散歩の効能

| コメント(0) | トラックバック(0)

私は散歩をよくします。

基本的に、運動も散歩も好きではありません。(^_^;)

しかし、健康維持のために毎日散歩をしています。

朝は、起きてすぐです。

朝の習慣は、もうだいぶ長い間、まったく無く同じです。起床してすぐに排便、舌の掃除、うがい、水を飲んでからスーリヤナマスカーラ(簡単なストレッチ)、そして散歩です。

朝の散歩は、少しだけです。日の出の90分前というのが、大地のエネルギーを体に取り入れられるので健康にとても良いと聞いています。本当かどうかの確信はありませんが、とても気持ちが良くスッキリするのは確かです。

遅く起きた日や、雨の日は行きません。

そして、昼と夜の食事の後の散歩です。

これは雨の日でも行きます。散歩に行けなかったときは、お腹がすっきりしません。何か重さを感じます。

毎日散歩をしていると、食後の散歩がとても気持ちの良いものだという感覚があります。

忙しいときには、つい早足で歩いてしまいそうになりますが、そのときにはスピードを速くしないで距離を短くします。

食事の基本は、固形物と液体と空間がそれぞれ同じぐらいの割合になるように食べます。そして散歩です。

これで健康を維持することができます。

それと、ジョギングも健康法として良く知られていますが、インド式では体の消耗があるという理由であまり勧められていません。

ジョギングよりも散歩です。

これからの季節は、特に散歩が気持ちいいので、ぜひ習慣に取り入れてみていただければと思います。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/349

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON