ポケモン ブラックとホワイト

| コメント(0) | トラックバック(0)

ポケットモンスターブラックホワイト

子供にせがまれてポケモンを買いました。ポケットモンスターというゲームソフトですね。NitendoDS用です。

久々のリニューアルで、マクドナルドでもデータを配布しているとか面白そうなので子供と一緒にやってみることにしました。

ブラックとホワイトは、内容はほぼ同じですが少し違うようです。何がどう違うのかは不明です。

というか、自分にゲームをやる時間があるのかが不明です(^_^;)

子供とのコミュニケーションの時間を作るために頑張ってゲームをやっていこうと思います。(^_^)v

1番最初にポケモンが出たのは、赤と緑ですね。当時、テレビでコマーシャルを見て「なんだろう?」と思いました。その頃は、ひとつのゲームで2種類発売なんて考えられないことでした。

噂では、当時はゲームボーイの人気が無いために本体も売れていなくて、もしかするとゲームボーイ関連商品は発売中止になるとかで、ポケモンも「せっかくソフトが完成したから売っておこう」ぐらいの感じだったと聞いています。

そのあとは、ポケモンブームでゲームボーイも売れるようになったそうなので、ポケモンは任天堂の救世主のようなものですね。当時は、似たようなコンセプトのゲームも立て続けに発売されていました。

私は、最初のポケモンの赤と緑は両方買って151匹全部集めました。ミュウはイベントにもらいに行きました。ポケモン数え歌もカラオケで歌いました。(^^♪

その後はブルーとかイエローもやりましたが、ここ数年は全然やっていません。やっぱり仕事の方がお金が入ってくるので楽しいし、生活もかかってますからね。

でも、ゲームは好きですし、対戦とかもやりたいのでこれを機に再びポケモンを育てていこうと思います。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/350

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON