ガヤルドを買うときの話

| コメント(3) | トラックバック(0)
とりあえず、車を買う話は数年に1度あるか無いかという感じなので数日続いていますが、買うことになったときの話をしてひとまず落ち着こうと思います。
 
ランボルギーニ麻布には、去年頃から友人の諸星さんの紹介で遊びに行くようになりました。ランボ仲間が修理に出すときには一緒に行ってコーヒーをご馳走になったりとか、けっこう迷惑かけているような気もしていましたが、その後はオイル交換をしていただいたりとかでお世話になっていました。
 
で、ランボルギーニ・コレクションという帽子や洋服のグッズ販売の「特別販売フェア」という「在庫の投げ売りセール(^_^;)」にもたまに行ったりしていました。
 
今回もお知らせの通知は来ていたものの特に行く気もしなかったのですが、友人に誘われたので今回も一緒に行くことに!
 
杉並区のGコネクションでみんなで待ち合わせをして、超ウマいオムライスを食べてからランボ麻布へ。

で、グッズを見たんですがいつものように欲しいものも特にないのでTシャツとニンテンドーDS用ケースを買いました。DSケースは投げ売り対象外です。投げ売りっていう表現はクレームくるかな?ま、いいや。

諸星さんは、いつものように高価なダウンジャケットなどを買っています。「お付き合い」とか言っているのがすごいところです。買っても1回も着てないものもあるようです。
 
まあ、そんなわけで買い物も終わって、さらにそこで他の仲間も待ち合わせをしていたので雑談をしていました。
 
ちょうどお客さんが来ていて「ガヤルドの契約をする」というので興味深く話を聞いたりしていました。「嬉しいですか?」とか「買ったらどこに行きたいですか?」とか、買い物をした直後の人の話って面白いですよね。
 
その時点では、ガヤルドは買おうとも思っていない状況でした。
 
そしてランボルギーニ麻布のショールームのとなりは中古車の展示もしているので、それを見に行くことになりました。
 
そこにあったのが黄色いガヤルドです。
 
「あ、ガヤルドがある」
 
というだけの出会いです。
 
そのとき、その価格を見て友人がいきなり「ガヤルドって、こんなに安くなったの?」という一言。
 
それに続いて、お店の人の「クラッチも交換したばかりですよ。」という言葉。
 
ガヤルドに乗っている友人2人がちょうど一緒にいたのですが、口々に驚きの声が!
 
「シートヒーターのオプションがついている」「バックモニターもオプションだよね」「ホイールもオプションのだ」「フルオプションだね」という言葉で、「かなりお買い得な車」という印象になりました。
 
でも、「ふーん。買う人がいたら、その人はお得だね」
 
っていう感じでした。
 
で、またショールームに戻って雑談。ガヤルドのことはすでに忘れていました。他にもポルシェやランボの四駆も展示してありましたし、普通に見てきただけという感じです。
 
そうしたら、信じられないことですがランボ麻布の人が見積を持ってきました。具体的な支払いプランです。
 
最初から用意してあったのだと思いますが、ああいう営業がうまいですね。
 
支払いプランを見て「これなら買えるな」と思ったのが運命の分かれ道だったと思います。
 
ちょうど来年の今頃にディアブロの月賦が終わるので、その頃にフェラーリでも買おうかと思って貯金も始めていたところだったんですが、特に無理も無く買える状況だったことに気づきました。
 
周囲の人たちは完全に他人事モードで「買っちゃいなよ」とか勧めてきますが、まあ、いつものことです。
 
で、もう1度車を見に行って、座らせてもらったり電動オープンを体験させていただいたりしました。
 
でもまだ買うことには決めずにいました。諸星さんは、「ディアブログに載せたいから写真撮りたい」と言うんですけど、それをやっちゃうと更に「買う気」になってしまうので保留にしてもらいました。
 
その後、スーパーカーを何台も持っている友人、けんちゃんが登場。諸星さんのリニューアルされた車を見た後、一緒にガヤルドを見ました。
 
そのときに、とりあえずガヤルドと私の記念写真を諸星さんに撮ってもらいました。
 
その辺でほぼ買う気になっていましたが、ちょうど日曜日がインド暦で「勝利の日」という吉兆な日だったので、契約は次の日にしようと思ってランボ麻布を後にしました。
 
その後はランボ麻布の工場に行ったあとに夕食をみんなで食べたりしましたが、ガヤルド仲間が増えて喜んでいるネギちゃん、あきらちゃんと、ガヤルドを欲しがっている諸星さんとで話が盛り上がりました。
 
やはりテンションが上がりますよね。
 
そうそう、ガヤルドのデザインですが、私はフロントのヘッドライトの部分が長すぎるのと、テールランプが上まであるのが「みっともない」と思っていて、後期型でデザインが変わったときには「やっぱりそうだよな」と思いました。
 
でも、改めて前期と後期を見比べると、インパクトでは前期型の方が「変わったデザイン」というイメージが強いですね。ランボルギーニを知らない人でも「なんか変わった車」とか「未来っぽい」と思うのではないでしょうか。
 
特にクーペよりもスパイダーの方がデザインがまとまって見えてグッドです!
 
そもそも私はオープンカーが好きで、以前はフェラーリF355スパイダーにも乗っていて、360モデナのスパイダーを買う予定がディアブロになってしまったのですが、どうしても屋根が開いて欲しいのでユーノスロードスターを買うことにしてお金も払った状況でした。
 
いつも電飾をお願いしているセブンファクトリーさんに電話で注文して現車も見ずにオーダー。お金を振り込んでカーナビとかを取り付けてもらっていたのですが、結局は納車前に別の車を買ってしまったという珍しいパターン。
 
でもやっぱりユーノスよりランボルギーニがいいかな。ベンツのSLとかアストンマーチン、ポルシェもいいんですが、いざ買うとなると気持ちが違いますね。
 
たぶん、恋人タイプと結婚タイプの違いかもしれません。すぐに飽きちゃいそうな気がするものには手を出さない、って感じでしょうか?
 
そんな感じで、結果的に衝動買いになってしまいましたが、いい買い物だと思っています。
 
これぐらい長い文章だと2回に分けたいんですが、あまり同じ話題が続くのも自分的に面白くないので、ここのブログしては長文のまま載せておきます。(^^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/374

コメント(3)

おはようございます

ドバイは朝です

ランボを買う時の心境、、、

そうですね。迷うと買えませんね

僕も車屋の策略にはハマりやすいたちなんですが、大抵は、紹介者が主の場合が多くて・・・

僕は一人で買い物に行くようになりましたね

未来形な形、僕がアニバを所有してるのは、その理由からです

ですね~日本では到底考えも出来ないコンセプトモデルだと思います

帰国したら、焼き鳥行きましょう

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON