白いネコは何をくれた?

| コメント(4) | トラックバック(0)

白いネコは何をくれた?

数日前に書いていた「現状の把握」の続きのような内容になります。

佐藤 義典さんの書籍はとても素晴らしいので、とっくに紹介していたと思っていました。

今回紹介する本はビジネス書としてはめずらしい、小説というかストーリー形式になっています。

理論だけ教わっても、どうやって活用すればいいのかという具体的な例が無いと取っ掛かりにくいので、気楽に読みながら実際的な活用の方法を知ることができるのがいいところです。

さらに、堅苦しい感じが全然無いのでビジネスに関係無い人でも普通に楽しめると思います。

ストーリーは「どうなるんだろう?」という感じで、「早く先を知りたい」というような小説としての完成度も高くなっています。

そして、「現状の把握」の大切なポイントが理解しやすくなっています。

著者は、MBAを取得後も様々なマーケティングを研究し、現在も現役のコンサルティング会社をやっています。

長年の研究から、独自の理論を作り出していますが、それが非常にわかりやすく使いやすいツールとなっています。

まずは、自分の会社の強みや弱み、ライバルなどの現状をこのツールで分析すれば、次の行動も見えてきます。

細かな話はここでは省略します。楽しみながら読んでいただければと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/375

コメント(4)

面白そうな本ですね

帰国したら、買い求めて読んでみます。

僕は、役員ん全員に”渡邉美樹さん”の著書無人島ウィーをプレゼンした事が有ります

人間が人間で有り続ける為に、忘れたもの、忘れようとしてきたものをじっくり考えてほしいと感じたからです

絵本なんですが、考えさせられる一冊です

こんにちは!!
立川キャバクラ求人をしているものです☆☆

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

また覗かせていただきます!!
不景気ですがお互い頑張りましょう!!
今日も
ハッピーな1日になりますように☆☆

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON