【祝】ブログ1年間 毎日更新

| コメント(0) | トラックバック(0)

自分の記憶だと11月4日が抜けていたと思っていたので、きのうで1年連続更新達成のつもりだったのですが、改めて見ると11月3日が抜けていた日ですね。

まあ、きのうは朝から気分が盛り上がって自分的に勢いがあったのであれはあれでいいんですけど、

1年更新おめでとう!<自分

一応、2009年11月のアーカイブはこちら。

http://morimasaya.jp/2009/11/

どちらかというと、毎日のように何か文章をどこかに載せたくて色々なところでやっていたのを、1ヶ所にしたいとか、毎日更新するとアクセス数に変化があるのかを知りたいとか、検索エンジンへの影響なども興味あったりとかで、「ほぼ毎日」でやってみようと思っていました。

しかし、毎日更新するようになると、なんとなくブログ更新に縛られるというかノルマになりそうで嫌だなぁと思ってワザと休んでしまいました。それが1年前の11月3日です。(^_^;)

で、そのあと考えたのは「ワザと休むこともないよなぁ。」ということで、とりあえず気楽にやっていくことにしました。

今のところは何故かそのまま続いています。1年間毎日って、「これからやるぞ」と思うと大変ですが、結果的に続いた今となっては普通な感じです。

というか、この1年は旅行に行ってないなぁ、という感想です。船旅でもしていたら更新できませんよね。

1泊の外泊はけっこうありましたが、パソコン持参でインターネットも使える状況なので更新できました。でも、朝からダラダラと寝ていたりしてみたい・・・。

たぶん、起きて何かやってそうですけど・・・。

ブログをやっていてよかったと思うことは、初めて会う人でも「ブログを読みました」と言われると自己紹介が少し省略できる点でしょうか。(ってそれだけか?)

デメリットは特にありません。

まあ、そんなわけで、まだ続きそうな感じです。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/392

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON