免停(>_<)

| コメント(5) | トラックバック(0)

またスピード違反で捕まってしまいました。

2年半以上前にもスピードオーバーで一発免停だったんですが、今回も一発免停です。30キロぴったりオーバーでした。29キロだったらよかったんですが、多少オマケもあったみたいですし、しょうがないですね。(^_^;)

ツーリングの日の朝6時のことでした。朝早くからの取締りの理由は、群馬県で早朝の死亡事故が増えているからだそうです。

私も「早朝なら人も車もいないし。」と油断していた部分がありますので、きっとそういう理由で事故が起こるのでしょうね。歩行者もまた、車が少ない時間帯で油断するのかもしれません。

結果的に、人身事故では無くてスピード違反で済んだのは幸いです。

以前、免停になったときは制限速度を気にせずに好きな速度で走っていました。捕まったのも「たまたまだった。」という感じがあり、その後、もう1度スピードオーバーで捕まりました。どちらもベントレーだったのでスピード感が無かったのも敗因ですが・・・。

そして、「あと1点で60日免停」の状態からの1年間は、厳密に道路交通法を守り抜きました!

おかげさまで、きちんとした運転ができるようになりました。(っていう人がずっと免許持ってて良かったのか??)

で、前回の免停のときは「たまたま捕まった」という感じだったのですが、今回は「たまたまスピードが出てしまった。」という感じで、自分の中の気持ちとしては全然違います。

以前は、スピードを出さないような運転に日々の習慣を変えないといけなかったですし、スピードを出している車を見かけると悔しい気持ちになったりしましたが、今はスピードを出さないのは普通ですし、スピードを出している車を見ても特に何も思わなくなりました。

「あと1点」のときは、スピードを出している車を見ると「うらやましい」とか「あの人も捕まれば変わるかな。」と思うところもありましたが、今は「自分は自分のスピードで。」という「いい意味でのマイペース」ですね。

でも、法定速度ピッタリで走るのは若干迷惑なところもあるので、前に車が走っているときは流れにのって走ります。それでも前の車が速すぎるときにはついていきません。

今回、スピードで捕まりましたが、もし事故を起こしていたら悔やんでも悔やみきれないと思います。そして、そういう人たちも大勢いると思います。

さすがに飲酒や酒気帯び運転をする人はいないと思いますが、携帯電話をしながら運転する人はたまに見かけます。

この不景気で気持ちが焦るときもありますが、あわてずに法律を守って運転しましょうね。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/396

コメント(5)

しんちゃんも、免停あと1回みたいですね。

遅ればせながら、1年間毎日更新・達成おめでとうございます!!

免停、ぼくもやってことがあります!やはり朝6時すぎでした(^^ゞ

8万円はらって、講義をうけて、次の日免許をもどして頂けましたが^^;

本当に 人身ではないので、ラッキーだと思います☆

あちゃ~(TT)・・・・・

やっちゃいましたか。。。。。

僕も過去に苦い経験が有ります

なにはともあれ、怪我なくてよかったです

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON