伝説の「スーパーカー」がよくわかる本

| コメント(10) | トラックバック(0)

伝説の「スーパーカー」がよくわかる本

PHP文庫の本です。執筆と写真提供が知り合いの七野さんなので購入しました。

七野さんは、スーパーカーネットでも有名で、エフロードで連載もしています。諸星さんのディアブログの記事も担当です。(^^)

スーパーカーネットはこちら。

http://www.supercarnet.jp/

スーパーカーネットは、ツーリングなどの写真を掲載してくださっているので、私が過去に乗っていた308GTSやF355スパイダーでツーリングに参加したときの画像もあります。

思い出になりますので、スーパーカーに乗っている人はぜひツーリングに参加してサイトに掲載されるのを期待しましょう。楽しみが増えます。(^^)

まあ、それはさておき、スーパーカー好きで色々な情報を持っている七野さんが関わっている本なので楽しく読ませていただきました。

「スーパーカーとは何か?」ということについて「定義が難しい」という話から始まるこの本は、スーパーカーブームの中で育った人にはとても懐かしく興味深いですし、スーパーカーを知らない人でも基本的な知識を得ることが出来ます。

巻頭にカラー写真で数台紹介されていて、本文中は白黒写真ですが、やはりスーパーカーはカッコイイです!

また、車の紹介だけでなくスーパーカーブームや各メーカーのライバル関係の話などもあって楽しめます。

本が小さいのと、区切りがいいので持ち歩いて少しずつ読みましたが、時間つぶし的な感じにも最高だと思いました。(^^)

30年以上も昔の車なのに、まだまだピカピカしたイメージがあるのがスーパーカーの魅力です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/417

コメント(10)

僕も持ってます。     伝説のミウラ、ディアブロ、ガヤルド、カウンタック、モデナやいろいろなスーパーカーが載ってますよ。馬力から伝説まで書いてありますよ!返信待ってます。 

そうですよね。自分で読むと人に話したくなりますよね!森さんも本、書いちゃえば?結構、受けると思いますよ? オレみたいなのに!

Aチームのみなさんはどんな人たちですか?       

なるほど、ツインブルさんのことですよね?      あと ディアブロのマフラーで人気はやっばりクライスジークですかね?森さんはクライスですよね。      森さんってツーリングの時何の曲聞いてますか? 

レディガガは良いですよね!ノリノリですもんね    ありがとうございます。  また、良い情報がありしだい更新待ってます 

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON