自動販売機

| コメント(2) | トラックバック(0)

自動販売機の種類はたくさんありますが、ジュースの自動販売機、略して「ジュースの自販機」についてです。って、ほとんど省略されていませんが・・・。

日本は世界一の設置台数だという話を聞いたことがあります。

ジュースをいつでもどこでも入手できる国は珍しいのではないかと思います。最近はコンビニの普及で自販機の台数も少し減っているかもしれません。タバコに関しても、タスポの件などもあって減少傾向かもしれません。

さて、自動販売機はどれぐらい稼げるものなのでしょうか?

おそらく国内で何十万台と設置されているので、このブログを読んだ人の中にも設置されている人はいると思います。

ジュースの自動販売機の機械自体は、ジュースのメーカーが無償で置いてくれます。そしてゴミ箱も設置してくれて回収も行ってくれます。また、商品の交換や夏と冬の切り替え、人気商品を増やすことなどもやってくれます。

ジュースは1本だいたい120円のものが多いのですが、販売価格はある程度希望を伝えることができます。

私の知人が設置していたときは1本100円にしていました。それでもそこそこの売り上げがあるそうです。

で、実際に1ヶ月でどのくらいの利益が出るものか、気になる人もいると思います。

いくらぐらい稼げると思いますか?

これは企業秘密なので教えることができません。

というのはウソです。

利益に関しては当然ですが「売り上げ-経費」なので設置するところによって大きく変わります。

主な経費は電気代です。これは、設置者が支払います。

人があまり来ないところに自動販売機を設置して、トータルで赤字になってしまう場合もけっこうあると聞きます。

だいたい、1本100円で売る場合には1日12~15本ぐらい売れればトントンという感じで、電気代がけっこうかかっているため、ある程度売れないと損をします。

定価で売れば1日10本ぐらいで大丈夫というところでしょうか。

ですから、駅や何かの施設などで定価でどんどん売れているところはけっこう利益も出ているのでしょうね。

お酒やタバコは許可が必要ですし、都内だと歩道にはみ出すのは禁止のようですが、家や会社の前に人がたくさん来るようであれば自販機の設置なども面白いかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/430

コメント(2)

弊社内共有スペースにも6台有ります

商品の回転が速いのと、機械本体が汚れないのでメンテらしいメンテは殆ど掛かりません

酷いと、商品追加から1週間掛からないで売り切れが・・・・・

ちゃんと1Fにもあるんですけどね

なぜか、上階が先に無くなります

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON