4つの財布

| コメント(1) | トラックバック(0)

厳密には4つの財布では無いのですが、いつも4つの財布を持ち歩いています。

何故かというと、財布にたくさんお金が入っていると使ってしまうからです。(^_^;)

「へそくり」という感じでメインの財布以外に五千円や一万円を持っている人もいるのではないかと思います。

私は名刺入れにも1万円入れていますが、それはもう10年以上前からの習慣です。それがタイトルの4つの財布のうちのひとつです。

あとは、二つ折りのサブの財布に入れているのと手帳の中に入れているので、メインと合わせて合計4つです。

金額は特に言いませんが、ランボルギーニ仲間の中には私のように小分けにしないで分厚い札束の入った財布を持ち歩く人がいます。トイレに忘れてきたと騒ぐこともあって飽きない人たちですが。(^^♪

私はそんなにお金は持っていないので持ち歩きませんが、手帳の中に入れている金額はキリのいい数字ではありません。

なんとなく、それが続いています。メインの財布のお金が無くなると、そこから補充して後日元に戻します。

名刺入れのお金に手をつけることはめったにありませんが、去年は久しぶりに使いました。財布とか全部忘れたときです。旧札の1万円が入っていました。懐かしかったです。ずっと入れっぱなしだったんですね。

クレジットカードを持っていると大抵は大丈夫ですし、最近はスイカやパスモ、イコカを使えるコンビニも増えてきましたし、ATMもたくさんあるので困ることは無さそうですが・・・。

ATMに関しては、何の日だったか忘れましたがシティバンク以外は全部使えない日がありました。あの頃はコンビニにATMは無かったかもしれません。ちょっと苦労した思い出があります。

まあ、そんなわけで財布が4つというのは多い気もするのですが、現金はあると安心です。でも持っていると使ってしまうので小分けが必要です。小分けするほどの金額では無いんですけどね。(^_^;)

こういうのは、人によって様々なやり方や考え方がありそうな気がします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/443

コメント(1)

4つの財布

なるほど、と頷く
生活の知恵ですね

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON