iPhoneのGmailで複数アカウント

| コメント(2) | トラックバック(0)

iPhoneでGmailを使うときに、複数アカウントで使っている人はどれぐらいいるのだろうか??

なんだか、ほとんどいない気がする・・・。

まあ、iPadや次期iPhoneを買ったときの自分用のメモとして書いておこう。ついでに、このブログを訪問してくださった方の1000人に1人ぐらいは「役に立つかもね」と言ってくれるかもしれない。カモシカかもしれないし、カモかもしれない・・・。噛むカモ汁無い。(苦しいか)

というわけで、以下の通り。

まず、

iPhone gmail マルチアカウント

で検索をして説明があるサイトを探し、それを参考にして設定します。

以上、終わり。

でいいんですけど、なんだか説明を読んでもイマイチで悩んでしまったので追加です。もしかしたら、以下の説明だけで大丈夫かも?カモかも?

まずは、ご自身のiPhoneの[設定]→[メール/連絡先/カレンダー]とタップするとアカウントの設定画面になります。

現在、Gmailを使っている人は、すでにアカウントが登録されているはずです。

ここで、[アカウントを追加]を選んで[その他]で設定します。

そのときに、アドレスの欄に自分の使っているアドレスをカンマ区切りで入力します。すでにiPhoneに登録済みのGmailアドレスも忘れずに!

○○○@gmail.com,○○○@tekito.jp,○○○@kamokamo.kamo

という感じです。

そして、受信メールサーバーと送信メールサーバーはGmailのものを使用します。(ヘッダ情報の送信サーバーとしても表示されるので、それが困る人はこの設定は使えません。)

で、登録が終わったら最初に登録していたgmailのアカウントのメールをオフにします。

オフにすることで、使い方がシンプルになります。

ウワサではGmailに登録されていないアドレスはエラーになるそうですが、確認していません。

で、この作業が終わると送信をするときに送信者アドレスを選択できるようになります。

パソコンで使っているGmailのように宛名に応じて自動的に返信アドレスを選んではくれませんので、そこだけ注意が必要ですね。

私は、これができるようになったおかげでノートパソコンを持ち歩かなくてもよくなったので超ラッキーです。

次はiPhoneで外出先からアクセスできる自宅用HDDの設置にトライするかもしれません。

こうなってくると、自分の場合はwindowsのOSも特に必要なくなってくる気がします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/453

コメント(2)

は~い(^O^)/

Googleマニア参上しました\(^o^)/

いや、Appleマニアかも鹿?

今年も宜しくですm(_ _)m

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON