世界平和

| コメント(3) | トラックバック(0)

このブログで、たびたび「世界平和」という言葉が出てきています。右上の検索窓に入力してみると、同じタイトルも出てくると思います。

本当は、「世界平和について(2)」とか「続・世界平和」というタイトルにすべきだと思いつつも、そこまで把握していないのでこんな感じです。

たまに「世界平和」という言葉を出しておこうと思っています。

どこか遠いところにある言葉に思う人が多く、また「アホ」とか「キチガイ」とか「いい年して夢見ている」とか色々言われそうですが、今のところは面と向かって言われることは少ないです。

「無理だ」と言われたり怒られたりしたこともあるのですが、重要なポイントは、

「その人は世界平和を達成するための手段を知らない」

「その人も、世界平和が出来るものならそれがいいと望んでいる」

というところですね。

欲しい物が手に入らないときに「自分には関係ない」と思うのは良くあることですが、世界平和も同じようなものだと思います。

国連も役に立ちません。犯罪者に罰を与える制度も役に立ちません。

ひとりひとりのストレスを取り除くことが先決です。

「健康で、活力に満ちた人生を送る人」を増やす必要があります。

政治家も教師も裁判官も警察官も、みなさんストレスがあります。そして恐怖による統治と言っても過言ではないほど「押さえつける方法」が採用されています。

現在の社会のシステムはまだ未完成です。良いところも多くあると思いますが、それでも各国の国民が自立し、その上で協力し合えるような世界を作っていく必要があります。

インターネットの普及で情報に関しても大変革が行われていますので、更に世界平和の可能性は増してきていると思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/450

コメント(3)

森さん! あけまして おめでとうございます!!

本年も どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

少しご無沙汰しております。お元気そうでうれしいです♪

たしかに、一人一人の生活が本当に幸せならば 世界全体が幸せになるでしょうに、
ボクも いろいろと課題がありますが、戦っております。

元旦から 瞑想を始めました。

「がんばる」のが瞑想ではないかも知れませんが、イメージがハッキリ表示できずに 薄く、途切れ途切れになってしまいますので、
回数を重ねたいと思います。

今年も森さん、そして世界が素晴らしい1年でありますように☆

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON