ディズニーランド

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのうはディズニーランドに行ってきました。(^^)

本当はブログで話題にするつもりも無かったんですが、FireWorksのバッチコマンドで複数の写真を1度に加工できる方法を試してみたくて練習のついでにブログ用写真にしてみました。

まあ、写真加工の話は後日にして、ざっと紹介していきます。

まずはパーク内。寒いのとメンテ中のアトラクションが多いこの時期は土曜日でも人は少なめです。天気予報は午後から雨が30~40%だったのでよけいかもしれません。

ウェスタンな辺りか?

異国情緒が楽しめます。

たぶんビッグサウンダーの近く

こういう場所でのんびりしたいのですが、寒くて誰もいません。気候のいい時期の平日がいいですね。

ペットボトルが邪魔だぁ・・・。

キャプテンEOが今回の目的です。25年前の作品をそのまま復活させたそうです。

キャプテンEO

25年前って、ランドがオープンした頃ですね。「浦安にディズニーランドが出来るらしい」というウワサが本当になったのを聞いて喜んだのはそんなに昔の話かぁ、と改めて思いました。ランドの新鮮さは変わっていません。

マイケルジャクソンは当時は大人気でしたし、コッポラ監督、ジョージルーカス監督も有名でした。今見ても楽しめます。マイケルジャクソンのダンスはやはり感動的です。あのシャープな動きは見ていて気持ちいいです。再び見る事ができて良かったです。

で、いつも必ず乗るジャングルクルーズ。夏の夜が最高ですが、冬のジャングルもそれなりに楽しい。(^^)

ジャングルクルーズ

いや、ほんとに夜がお勧めです。ジャングルにいる感じがします。同じく夜にお勧めのマークトウェイン号は寒いので今回はパス。

で、次はランドの象徴であるシンデレラ城。中のアトラクションが終わったのは残念ですが、やはりすごい建築物です。

シンデレラ城

あと、ディズニーランドと言えば「バラ」ですね!バラのコミュニティとかでもいつも話題になります。品種も多く手入れも良いのでWEB等で解説をしてくださる人たちも多くいます。この時期は、剪定のやり方を学ぶのにいいですね。

どの辺をどうやって切って、どの方向に伸ばそうとしているのかなどを見たりしています。暖かくなるのが楽しみです。ディズニーランドに行ったらバラを楽しみましょうね!まだ花は咲いていませんが、いくつかの写真を紹介しておきます。

バラ

バラ2

バラ3

バラ4

バラ5

ディズニーランドには花もたくさんありますが、ハーブも茂っています。これはローズマリー。横に伸びていく種類ですね。私も家で育てています。(^^)

ローズマリー

夜になると景色も変わります。

夜

夜2

ディズニーランドの魅力は、運営者がお客様を喜ばせようと若干過剰気味なサービスをしてくれる点と、来場者がみんな「楽しもう」と思っているところでしょうか。おかげさまで、パーク内にいるときは居心地が良くて気分も良くなります。(^^)

25年間、毎年最低でも1回は行っていますが全然飽きないですね。素晴らしいです。経営者としても見習うべきポイントが多いと思います。マネをしようと思ってできるものではありませんが・・・。

今年は、あと何回行けるかなーーー。(^^♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/463

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON