ダックスフンド

| コメント(2) | トラックバック(0)

正式にはドイツ語読みの「ダックスフント」かもしれませんが、言いやすいので「ダックスフンド」で。

去年、我が家にやってきました。

過去にブログで確か2回ぐらい話題にしたときはまだ「犬」という感じでタイトルもそれだったのですが、最近は馴染んできて「ダックス」という感じです。普段は「ムーちゃん」と呼んでますけど。

写真です。

ムーちゃん

ムーちゃん2

自分の家の犬の写真をブログにUPしている人を見ると「ヒマな人だ」と思ったりしますが、私もヒマ人ですね!

可愛いとかっていうのはまだなくて、友達っぽいような感覚でしょうか。

「ダックスを外で飼う人はいない」とか言われますが、「大丈夫」という励ましの言葉もいただきます。

しかし、今年はさすがに寒いので犬小屋を買って中にヒーターを入れました。

犬小屋

この写真にはヒーターは写っていません。

夜はログハウスの中に入れています。たまに散歩も一緒に行きます。

普通のダックスだと思っていたんですが、ミニチュア・ダックスのようです。

まだなんとも言えませんが、暖かくなったら公園で遊びたいな、という感じです。

今は、家族が可愛がっているので私は普通に接しています。(^^)

とりあえず、自分的にはつまらないような楽しいような、そんな感じで報告でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/467

コメント(2)

こんばんわ~
凄く興味深いブログですね
また訪問させて頂きますね♪

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON