4と5の違いがわからない(>_<)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は外泊するときの荷物を減らそうと思っているので、ヒゲ剃りもホテルに備え付けのものを使うようにしようと思い、慣れるためにしばらくカミソリを使うことにしました。

昔はカミソリも使ったりしていましたが、やはり電気式の方が早いし便利です。電磁波の悪影響を言う人もいますが、それは不明です。

顔がけっこう赤くなって肌荒れが続いているので、何か良い方法も考え中です。

そんなことを考えている中、5枚刃のヒゲ剃りをいただきました。

ヒゲ剃り

刃のところは、こんな感じです。

5枚刃

ウワサには聞いていましたが、5枚刃ってすごい!

2枚刃のヒゲ剃りが発売されたときには、たぶん「画期的なこと。」として迎えられたのではないかと思います。

3枚刃が登場したときには、「2枚刃の弱点を克服した。」というような感じがあったのかもしれません。

しかし、4枚刃は「やりすぎ」な感じで、「5枚刃」はギネス認定を狙い始めたとしか思えません。(^^ゞ

単にライバル会社同士の競争でエスカレートしてきているような気もしますが・・・。

とりあえず使ってみた感想ですが、実は4枚刃のものは使ったことがありません。3枚刃はあります。タイトルにもあるように、違いはよくわかりません。

当然ですが、ちゃんとわかる人もいると思います。私がわからないだけです。

でも使った感じは、けっこういいですね。(^^)

普段はフィリップス社の電気式のものを使っています。けっこう高価ですが深剃りができてヒリヒリしない点では1番です。

電気式と違って、普通のカミソリは、ちゃんと剃ると肌がカミソリ負けしたり血が出たりします。剃り残しが気になって下から上に剃ったりするとヒゲは無くなりますが肌が負け負けです。剃り残しがあっても気にしないようにするのがカミソリとの良い付き合い方です。

最近は床屋さんには行きませんが、床屋さんは本当に上手にヒゲを剃ってくださいます。あの気持よさを家庭で追求しようとすると大変ですが、1枚刃でも練習次第で綺麗に剃れるんですよね。

と、まあそんな感じですが、しばらくはカミソリ派で過ごしてみます。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/470

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON