今週開催されている「国際宝飾展」に行ってきました。昔、ダイヤモンドの砂時計の製造メーカーとして販売店様に招待されたときがあって、それからけっこう見に行っています。
ダイヤモンドの砂時計は、販売店様から送られてきたダイヤモンドを封入した砂時計を作り、それを弊社が特許を取得した金色素材で製作したパーツと組み合わせて販売していました。
販売価格は130万円ぐらいだったと思います。限定生産でしたので今は販売していません。
で、きのうはアクセサリーを販売している友人やランボ仲間も誘っての見学です。
デジカメの電池が無かったので写真は2枚だけです。(>_<)
とりあえずは、カンバンを。
そして、カメオ。
男の子が生まれたら亀男と名付けたかったぐらいのカメオ好きです。(注:オーバーな日本語表現の例)
カメオを展示しているところも多いですが、とにかく安いです。会場では卸価格で買うこともできたりするので、お金があれば買いあさりたいところでした。
友人たちと一緒なので、あまりじっくりと見ることはしませんでしが、素晴らしい芸術品です。
さて、今回の宝飾展の見学は、これからアクセサリーを販売していく上での参考にしようという感じで、今までとはちょっと気分も違います。
かなり安く販売しているものや、かなり高価なものがあって勉強になりました。
また、アクセサリーを販売している友人にも色々とアドバイスをいただけたのも良かったです。
金色のアクセサリーというと、高価な18金や、安価な金メッキ製品だと思います。金メッキのアクセサリーは、いつも使っていると1年も経たずにメッキが剥がれてきたりして価値が無くなります。
弊社の製品は、18金と同じ色で価格は安く、しかも金メッキのように価値が無くなることがないので一生モノです。
多くの方々に喜ばれるような製品造りと、より良いサービスを目指していきたいと改めて感じました。
いつかは国際宝飾展に出展できるように頑張っていきたいと思います!
コメントする