続・facebook

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ数日、facebookがプチ・マイブームです。(^^)

理由は、「ファンページ」というのがビジネスで有効らしいと聞いたからで、それを調べてみようと思いました。

もちろん、映画の「ソーシャル・ネットワーク」が話題になっているということもあって、これから流行るのであれば知っていてもいいかな、ぐらいの感じです。facebookのユーザーが増えれば、それなりにやりがいも出てきそうです。

以前、ブログの中で話題としてとりあげたのを調べてみると、1度だけですね。

http://morimasaya.jp/2010/07/post-247.html

あれから全然使っていませんでした。

「実名での登録」というのは抵抗がある人が多いと思いますので、facebookが今後どうなっていくのか知りたいところです。仮名を使う人はいると思いますが、ハンドルネームの使用は大丈夫なのかな、とか?

私は「実名の登録」ということで、「リアルな友人のつながり」というのがfacebookだと勘違いしていました。ミクシーのマイミクや、アメブロのアメンバーのようにインターネット上だけでのつながりでもいいんですね。

友達の申請がいくつかあったのですが、ずーーーーっと断っていました。でも、これからはそれをやめて友達を増やすことにしました。

今のところの友達は、たぶん出身学校が一緒だという理由で申請してくださった方と、TM瞑想教師の仲間の計2名です。(^^)

で、ファンページは「PALVON」と「マハリシ総合研究所」を作ってみました。色々とやってみます。

どこをクリックするとどうなるのかとか、まだまだ使い方がわかりません。

これから始める方は、まずはプライバシーの設定で公開する方法について細かく指定できますので、電話番号や住所などは「自分のみ」にしておいて、親しい人ができればその人には公開するような感じが良さそうです。

まだ友人の検索方法がわからないので、知っている誰かを探すことができません。(>_<)

URLは、今、このブログで紹介しようと思って調べたらユーザーネームのアドレスを作れることを発見したのでやってみました。

たぶん、これで大丈夫です。

http://www.facebook.com/mori.masaya

こうして何か色々とやっていると、無駄なことなどもたくさん覚えていきそうですが・・・。

また何か変化があれば報告します。(^^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/505

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON