PALVON (パルヴォン)

| コメント(2) | トラックバック(0)

特許を取得した金色の金属で作ったアクセサリーのブランド、PALVONのデザインロゴが完成しました。

PALVON

そして、無事に商標登録の出願も終わりました。(^^)

商標の登録が不可の場合でも使用する予定ですが、あまりにも類似しているものがある場合など、不可の内容次第では使用をやめるかもしれません。

さて、このブランドのデザインをお願いしたときに、「輝きをいつまでも」というコンセプトを伝えました。

そして、それを素晴らしい形にしていただくことができてとても嬉しいです。

キラキラと輝くようなダイヤマークが重なった形で、よく見ると「P」と「V」の文字が入っています。

これも、可能であれば「P」と「V」の文字をイメージするか、それを使いたいという希望を出していたので満足しています。

さらに、下の方には

「LUMINOSITE ETERNELLE」

と書かれています。これはフランス語で「輝きをいつまでも」という意味だそうです。(正式な綴りとは違い、英語風にアレンジされています。)

そして今、アクセサリーを入れる箱も作っています。「きんちゃくポーチ」とか色々と考えたのですが、少し凝ったものにしたいので、平べったくて大きめの箱にロゴを金箔押ししたものを製作中です。3月18日頃に完成予定です。

その箱の色も色々と悩みまして、黒に金色だとオシャレな感じはするもののちょっと工夫が無いような気がして、単純に白に金色でも良かったのですが、オレンジにしました。

PALVONオレンジ

いかがでしょうか。なんか明るくて、パワーを感じる色合いです。これで新しい名刺も作りました。

しかし、

「オレンジの箱はエルメスじゃん。」

と色々な人に言われました。エルメスと言えば、「電車男」のブランドじゃないですか。箱は見たことなかったなぁ。

で、調べてみると確かにそうで、オークションで箱だけでも売られています。

ただ、金箔押しではないし、あちらには濃い色の縁取りがあるので若干違います。オレンジの色合いも種類がたくさんあるので、まあ、あちらは無視して自分の好きなカラーでやっていこうと思います。

今のところはオレンジ色の種類はあまり選べないので既製品の中から選ぶことになります。大量発注できるようになれば、もっと好きに作れますね。(^^)

アクセサリー販売のWEBサイトは、箱が完成後の3月20日に正式オープンする予定です。

一応、箱が間に合わなくてもいいという人か、このブログを読んでいない人には普通のケースで納品しますので、今月の25日(明日とも言う)にWEBサイトをプレオープンします。(^^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/503

コメント(2)

出来ましたね早速画像を入れ替えます
26日には帰国します

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON