商標登録

| コメント(2) | トラックバック(0)

今、「PALVON」という新ブランドで金色素材のアクセサリーの販売の準備をしています。

ロゴマークは専門業者にお願いをしていたのですが、2~3週間ぐらいの期間を経て完成いたしました。とても気に入っています。(^^♪

それで、一応マークも商標登録をしておくことにしました。「PALVON(パルヴォン)」の名称での申請は自分で行いましたが、今回は業者に頼むことにしました。

文字だけの申請で区分が1つであれば特許印紙の12,000円だけですし、提出書類はA4で1枚だけなのでカンタンです。「プラネットゴールド」の商標登録も自分で行いました。

類似商標があったり、その他の理由で審査に通らなかった場合には「拒絶通知」というのが特許庁から届きます。

そのときに、どうしてもその商標を取得したい場合には、反論したり修正して「意見書」を出すことにより登録できたりします。

「PALVON」の呼称については、類似があって登録できなくても、他の業者が登録できなければ販売を止められることは無いので意見書を出す予定はありません。

しかし、図形の商標は提出したことが無いので拒絶通知が来たときの対応がわかりません。(^_^;)

それで、今回は弁理士先生にお願いすることにしました。ちなみに、金色素材の特許は自分で出したのですが、審査請求は弁理士先生にやっていただきました。結果的には、拒絶通知が2回も来る結果になりながら登録できたので良かったです。

というわけで、ロゴマークに関しては弁理士先生が出願したのを確認した後に画像を掲載させていただきます。ちなみに、PALVONのWEBサイトは3月すぎ、ロゴ入りケースは来月以降に完成する予定です。

とりあえず、PALVONのアクセサリーの販売は始めようと思います。

よろしくお願いいたします。(*^_^*)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/492

コメント(2)

PALVON、面白くなってきそうですね

次回の飯会の時にデザイン持参します

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON