友人から学ぶこと

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのうは広島のランボルギーニ仲間が上京して来たので、みんなで集まって夕食を食べました。

夕方からだったので、早めに東京に行って仕事上の取引先など、いくつかの会社を訪問できて良かったです。(^^)

ここ数年はフェラーリやランボルギーニに乗っているおかげで、色々な人たちと知り合うことができました。

みんなでカラオケに行ったときなど、誰かが「社長!」と呼ぶとみんなが振り向くような状況も経験させていただきました。

単なる「異業種交流会」と違って、完全に「趣味の集まり」なので、仕事の話は基本的にはしません。融資の話や投資の話もしません。金儲けのアイディアなどは話題になりますが、「○○は儲かりそうだから誰かやりなよ。」っていう感じで、提案した人が本気でやるような現実的な話もありません。(^_^;)

金銭の貸し借りや商品の売買などもありませんが、「仕事で必要であれば知っている人を紹介する」とか「車のショップを紹介する」などはあります。

そんな感じなので、自分のビジネスには直接は役に立たなさそうですが、それでも数億円の資産を稼いだような人たちの話はとても参考になったりします。

また、どんなときに何を考えてどういう行動をとるかなども学ぶべきものがあります。

直接の仕事だけでなく、遊び方とか色々と興味深い経験も得られます。

きのうは、自家用車で普通に走っていた友人を反対車線で見かけたパトカーがUターンして戻ってきて職務質問をしていました。しかも、その友人は職務質問に慣れているということも知りました。よく車を停められるそうです。(笑)

友人達は、「やっぱり警察官はたいしたものだ。」とか、「こういう人をちゃんと職質する日本は安心して住める。」とか適当なことを言っていますが、ほんとにそうですね。(^.^)

普通に生活しているとできない経験も多くするようになってきましたし、稼いでいる人たちの考え方や行動も知ることができるようになりました。もちろん、この年齢ですから全員が法律を守って仕事をしています。

基本的には、「決断力があって行動が早い」とか、「約束は実行する」というポイントはみなさん一緒だと思います。お金に対する考え方や商売に対する考え方などは人によって色々と違うこともありますが、「何もしていなければ何も得られない」という共通認識もあると思います。

たぶん、「仲間」という感じの集まりは、どんな集まりでもお互いに成長できるものなのだろうな、とも思います。直接会うことがなくても、今はインターネット等で会話をすることもできます。

そんな感じで趣味の仲間を増やしていくことで自分に無い知識を得られる機会が増え、それによって自分自身の成長が早くなっていくような感じがしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/496

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON