相談すること

| コメント(2) | トラックバック(0)

私は、けっこう色々な人に相談します。

「こう思うんだけど、どお?」

みたいな感じです。

で、色々と話をしてアドバイスをいただいたり、「やめた方がいい」と言われたりもしますが、結局は最初に自分が思った通りにやろうという結論になることがけっこうあります。

それで、周囲の人たちからは、

「なんだ、せっかく真剣に考えたのに、無駄だった。」

「結論が出てるなら相談しなければいいのに。」

と言われるときがあります。(>_<)

どちらかというと、「これをやりたんだけど、やったらダメかなあ?」という相談が多いのも原因だと思います。

相談をした人の反応をみて、「絶対にやらないほうがいい。」という反応があったときとか「それをやると、こういう失敗事例がある。」とわかったときには中止しますが、それ以外はやってみます。

「やってみなければわからないことは、やってから考える」

ということもあるので、やる前に結論が出ない限りは、やるしかないですよね。(^^)

今年はアクセサリーの販売を始めましたが、それこそわからないことだらけです。

でも、やってみたいことが色々とあるので、周囲に相談しながらも自分の思う道を進んでいきたいと思っています。

「自分の思う道」というのは、やはり「多くの人に楽しんでもらいたい」とか「お客様の生活がより良いものになることのお手伝い」という感じです。

仕事は結局、社員やお客様など、みんなで喜びを共有できることを中心に考えたほうがうまくいくと思いますので、そんな感じで進めています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/497

コメント(2)

ツイッターよりブログ拝見させていただきました。素敵です。私も施術者としてサロン運営者として歩んでおります。私は商売人としては駄目駄目なところが玉に瑕ですが、自分を信じて、お客様に本物を売りたいと思っております。それがいつかお客様にも支持していただけることだと・・・わたしもとにかくやっております。これからもブログ拝見させていただきます。

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON