前編・後編の2回に分けます。iPhoneの入力デバイスです。
携帯電話の入力には慣れているのですが、iPhoneは少し使いにくくて何か良いものはないかと探して色々と使ってみました。友人からもらったものもあります。
まずは、これ。iPhoneのとなりのふたつ。ひとつは折りたたみ式のキーボードで、もうひとつは小さいキーボード。折りたたみ式は、もう1個ありましたが行方不明中。
折りたたみ式を広げると、こんな感じ。iPhoneをセットすることができます。
これは、以前紹介したアップル製キーボード。
最近は、折りたたみ式のものを持ち歩くことが多かったです。アップル製のキーボードはキータッチは良いのですが、横の電源ボタンの位置があまりよくないために勝手に電源が入って困ることがたびたびありました。
外部キーボードはすべてBluetoothでの無線接続で、配線不要なところもいいですし、入力作業が楽で早いためにストレスなく入力可能です。
ただ、スタバとか喫茶店でやっているとちょっと物々しいというか仕事に追われている人っぽいというか、慌ただしくて時間に余裕のない人に思われるのがちょっと恥ずかしいです。ゆっくりコーヒーを楽しむ時間が無い人は、仕事のやり方がヘタな人みたいです。あぁ、見栄っ張り。(^_^;)
で、小さなキーボードでこっそりプチプチと打つ方法もやってみました。専用のカバーもあるので電車の中でも打つことができそうですし良いのですが、少し打ちにくい。小さくて軽いので持ち運びに便利で慣れれば良さそうな感じですが、素早い入力はちょっと難しい感じです。
で、色々と使ってみていますが、今のところのイチオシはアレです。
アレについては、後編に続きます。(*^_^*)
コメントする