地震

| コメント(1) | トラックバック(0)

きのうの大きな地震で、今日はその被害状況が続々と伝わっていきています。

想像以上に広範囲で大きな被害、深刻な被害が出ています。

私はちょうどきのうの地震のときは六本木→銀座へと車で移動中でした。

車がまっすぐ走らない感覚があり、信号待ちの間も揺れていました。人々が道に出てきて中央分離帯のあたりに集まってきていました。

ビルの窓ガラスが割れることもなく、なんとかなっていましたが、外に出るのは危険だと思います。建物はけっこうしっかりしています。どちらかというと横揺れだったせいもあるのかもしれませんが、私が見ていた範囲ではガラス等は割れていなかったようですが、縦揺れだと危ないかもしれません。

友人と待ち合わせをしていたのですが、群馬県にある私の会社で停電が断続的に発生していると連絡があり、500℃の電気炉が数台ある工場が心配なので戻りました。

高速道路は通行止めで、帰り道の渋滞もすごかったです。

途中の道もずっーーと停電していました。信号機が停止しているので、要所要所でおまわりさんが交通整理をしていました。

電話もつながりにくくなっていて、ラジオからも困っている人たちの状況がたくさん聞こえてきました。ラジオはどちらかというと被害状況を知らせるというよりも人々を安全な場所に導く内容だと思いました。

各地の大きな被害状況は友人からの電話で聞いて知りました。

今日はテレビを観ていますが、かなりの被害で胸が詰まる思いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/521

コメント(1)

そちらは人的被害は有りませんでしたか
都内は、昨日も一日、揺れてました

来月、仕切り直します

石巻港近くの友人一家と連絡不通で心配してますが、被災された方や、関係各位様に一日も早い安息の日が来る事を祈ります

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON