余震が続いています。

| コメント(1) | トラックバック(0)

ここ群馬では、今日も余震が続いています。

大きな地震のあとは余震が続くとは聞いていましたが、群馬でこれだと東北方面はもっと揺れているだろうと思います。

時間の経過と共に現地の状況も伝わってきて、その内容に驚くと共に、被害も相当なものになっているということもわかってきました。

 地震の直後から携帯電話がつながりにくくなり、救助を求める人が困っていたことについてはなんとか仕組みが確立されるといいですね。

 昔と比べて携帯電話が普及して環境はだいぶ良い状況だと思いますが、緊急時のSOSの機能が確立されれば助かった人もいたと思います。

災害用伝言ダイヤルについては、ラジオを聞いていて知りました。学校教育や各家庭でも周知しておいた方がいいですね。非常に素晴らしい、良いシステムだと思います。

とりあえず、「災害時にはラジオ」というのは今回学びました。

真っ暗な中で情報が不足すると不安ですし、クチコミのデマ情報に振り回されることも避けられるかもしれませんし、避難場所への誘導など、とても役に立つ情報が多いと感じました。

今も停電の場所がありますし、救助を求めている人がいます。

 寄付をするなど、今できることをやっていこうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/522

コメント(1)

Twitterでもそうですが、報道を観て勝手な解釈でのツイートにはTLも下がり有用な情報を含んだツイートが下がりうんざりです

有名人だけに有らず、スポーツ選手までもが震災に掛けての売名行為、そろそろ飽きてきました

森さんのところや友人に人的被害は有りませんか

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON