計画停電

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は、計画停電がありました。

地震により電力供給が間に合わないための措置で、私の住んでいる地域は第4グループなので朝の6時20分から10時までということでした。

発表されたのは昨夜の21時頃だったので、会社に行って予定を立て直しました。私の会社は24時間操業で、製品は10時間ぐらい電気で熱し続けるものがあります。温度は高いものだと500°Cを超えます。

朝の6時までに終わらないものは作業を伸ばしたり、その他のやりくりをしてきました。

毎日同じ時間であればやりやすいのですが、今後の予定はどうなるかわかりませんね。

話は変わりますが、私の会社のお客様には自動車関連や大手のメーカー様がけっこういらっしゃいます。

地震直後から、会社の状況を知りたいという連絡が多く、さすがに対応が早いです。

今週以降、流通や物資についてもどうなるか不明ですが、各メーカー様など、みなさんが非常に協力的というか一体化している感じがあります。

こうしてみんなで乗り切っていければと思います。

それと、福島原発に向かっている自衛隊の友人から仲間内へのメールが来ますが、そちらがかなり緊迫感があります。

まだまだ気を抜けない状況が続いていますが、頑張りましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/524

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON