最近、写真を撮ってます。

| コメント(0) | トラックバック(0)

コンパクトなデジカメがけっこう綺麗に撮影できるので、以前使っていた大きくて重いニコンのD700を売ってしまったのですが、最近はアクセサリーの販売用の写真を撮り始めてやはりデジタル一眼がいいなと思いソニーのα55を買いました。

本当は昔懐かしのCANONに戻りたかったのですが、「ミラーレス」というカメラを使ってみたいと思いました。友人からはNEX-5も勧められましたが、なんとなくこれで。もうすぐ新機種が出るようですが、まあいいでしょう。

マクロレンズも欲しかったのですが、とりあえず普通のレンズを買い増しし、更にクローズアップレンズを購入して装着。さすがにレンズがいいと写真もいい感じです。

コンパクトカメラとの大きな違いはレンズですね。いいレンズを使えばいい写真が撮れると思います。今回は無修正で掲載します。画像の大きさだけ4分の1にしました。すべて手持ち撮影です。

まずは家のパンジー。たぶんパンジー。パンジージャンプ。

花

上の写真は、奥へ続く道も入れたのですが、花だけはこちら。

花2

これはよく垣根に使っている木ですね。名前忘れました。

葉

次はイチゴ。クローズアップレンズはすごいですね。

いちご

この写真だけ加工してみました。ツヤ感がでます。でも加工しなくても大丈夫な感じかも。

イチゴ補正

道端の普通の草。見過ごされがちですが、よく見ると自然って素晴らしいと思う。

葉

たぶん水仙。スズランとは違うと思います。草花を知らないんですが、綺麗だと思います。

花

家にあったものを撮ってみました。なんかキズがついてたりしますが、手持ちでチャっチャッと撮ってもそれなりに綺麗。

何か

雨が降って放置プレイで汚くなったベントレーも、エンブレムをアップで撮るといい感じ。(だと自分では思ってる。)

ベントレー

ついでにPALVONのアクセサリーも。ハートは映りこみがあるので撮影が難しいです。今回は遊びなので撮影している私が映りこんでます。ピースでもしとけばよかった。

PALVON

っていうことで、たまには写真の話題でした。近いうちにまた写真の話もする予定です。(^_^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/550

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON