また少し変化が・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

変化というのは、私自身です。

周囲の環境によることも多いのですが、また色々と活動が忙しくなってきました。

かなり抽象的な話ですが、今の生活はたぶん変わると思います。1~2年、あるいはもっと先かもしれませんが。。。

先日、議員会館へ行って国会議員の先生とお話をさせていただいたり、国土交通相に行ってお話を聞く機会がありました。

被災地の状況が詳細に文書化されていることも知りました。それがお役所の仕事なので当たり前と言えば当たり前ですけど。

津波の被害を受けたところは地盤そのものが1メートル以上沈下したり潮で覆われたり、単に復興すればいいとかいう言葉では表現できないほど大変な状況だということもよくわかりました。

今後の活動についても、自分のやりたいことがなんとなく見えてきた感じです。

「何をしているときが1番充実しているか?」

というのがなんといっても人生の最重要課題ですね?

テレビを観ていてもつまらない、旅行に行ってもなんだかなー、ドライブは楽しいけど何かが物足りない日々。

今のところは、子供と遊んだり仲間と一緒に遊ぶ時間がとても充実します。

普段の生活はどちらかというと「充実」よりも「時間に追われている」という感じで、確かにそれで稼いでいるしお客様にも喜ばれているのですが、今ひとつ充実感が無い。

今まではどちらかというと

「お金を稼いで生活を安定させよう。」

という感じで生きていたと思います。

でも今後は、

「仲間を増やして人生を充実させよう。」

と思います。

どちらかというと遊び仲間や仕事仲間よりも人生仲間がいいかなー?

それなりに長く生きていると色々な出会いもあって、何か活動をしていれば自然に仲間は増えていますが、これからもっと増えそうな気がしています。

そういえば、古くは草の根BBSの時代の交流からアットニフティ、TMランド、ミクシー、このブログ、アメブロ、facebookという感じでやってきています。抜けているのもあるかもしれませんが、どちらかというと閉鎖された空間、匿名の空間からオープンな空間へと進んできました。

まだまだこれからもパソコンを通じた交流は続くと思いますが、若干変化が来そうな予感があります。それが何かはよくわかりません。

ただ、うまくは言えないのですが、自分の中ではけっこう変化を感じています。(^^)

抽象的な話で面白くないと思いますが、自分の記録用にと書いてみました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/559

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON