車の売却

| コメント(6) | トラックバック(0)

インターネットを通じて知り合った方が、私の自宅に車を見に来ました。今はベントレー・フライングスパー、ランボルギーニ・ディアブロ、ランボルギーニ・ガヤルド、等々があります。

で、色々な話をしていて改めて思ったのですが、やはりこの震災後に私の内面の変化もけっこうあって、今までのような感じで車を持てないなあ、という気持ちが大きくなってきています。

今まではどちらかというとコレクター感覚でした。

でも、やはり「お金の有効活用」という面では自分だけの楽しみになっていますね。

もう少し社会的な活動もしていきたいし、寄付もしたい。

そんなわけで、とりあえずベントレーとガヤルドは手放そうかと思っています。

車関係は友人達がなんだか色々と詳しいのでちょっと相談してみたんですが、とても協力的なので話が進んでいます。

以前は、車を手放すというと「お金が無くなったのかな」と思われそうだというのもありましたが、今はそれは無いですね。なんかちょっと違う感じです。

とりあえずディアブロは残して、もうちょっとカスタムします。

ベントレーは非常に良い車で、静かで早くてカッコいいし申し分ないのですが、これから先ずっとメンテナンスをしながら乗り続けるか、あるいは新車と入れ替えるかを考えると、どちらもなんとなくイマイチな感じです。

ガヤルドも、乗ってみたものの一生モノという車ではなさそうでした。

普段に乗っていたのがベントレーなので、とりあえず次の車を見つけます。エコカーもいいですね。

車に関しては、ずーーーっと同じ車種に乗るよりかは色々な車に乗るのが変化もあって面白いのですが、2~3年に1回ぐらい買い替えられればいいな、という感じでしょうか。

会社の軽トラのマニュアルで走っているときも楽しいので、とりあえず車は動けばOKです。(^.^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/566

コメント(6)

ベントレーと、ガヤルドをですか。
確かにディアブロは残しといた方がいいですね。

始めまして。毎日ブログチェックさせて頂いておりました。
とりあえずディアブロを残して頂けるようなので 安心しました。
と言うのは 自分は大のディアブロ好きで 何時かは直接見たい
と言う思いがあるからです。
実は今日初めて走っているディアブロを見ました(汗 田舎なのでw
背中を向けていたのですが 只者では無いエキゾーストに振り返ったら
ディアブロ! 感激しました。

だまってROMでしたが これからもブログ毎日チェックします。
また 楽しみにしています ^^

色々な思いが交差していると勝手に思ってしまうのですが
すべては 前にすすんでいるんですよね ^^

あぁ いきなりの字間違いで 失礼しました ><

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON