ソアラを買いました(^^♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

ベントレー・フライングスパーを新車で購入して3年が経過し、走行距離も5万キロとなりました。

保障期間も終わり、なんとなく「次の車はどうしようかな?」と思うことが多くなってくる時期ですね。

去年の夏は会社に乗っていって置いておくと直射日光に当たるため、通勤には使いませんでした。

朝から夕方まで、まるで太陽に当てるために乗って行っているような感じでしたので。(^_^;)

夏の日差しは塗装や内装の劣化が気になりますね。今年の夏を考えると、やはり他の車を考えたりします。

非常に良い車で文句はないのですが、修理は都内まで自走して預けないといけない点もちょっとめんどくさいかなー、っていうのがあります。特に壊れることはないのですが、だんだんと古くなってきますし。

ベントレーの前はジャガーに乗っていました。ジャグワーと発音しないといけないという人もいますね。

デザイン的にはジャガーも好きです。ジャガーを手放すときもちょっと残念でしたが、色々な車に乗りたい人生なのでそんな感じです。

ジャガーもベントレーもイギリス車で、どちらも右ハンドルの本国仕様で乗っていました。輸出の多いベントレーは右ハンドルはあまり作っていないそうですけど。

で、なんとなく次の車も思いつかないまま乗っていましたが、ふと「ソアラに乗ってみたい」と思いました。

国産の車は維持費が安いし、どこでも直せる。トヨタ車は壊れにくそう。

トヨタの車はずーーっと乗っていませんでしたが、イメージ的には上品でしっかりした感じです。

しかし、いざ自分で所有するとなると、トヨタのイメージは「機械油」です。なんだか「メカっぽい印象」です。なぜかはわかりませんが、ふわふわでゴージャスな室内よりもエンジンが主体のメーカーという気がします。

まあ、それはともかくソアラの情報は何も無く、普段もあまり見かけないところがいいところです。初代のソアラは憧れでしたが、モデルチェンジで違う車になりました。それなりにファンはいるようですが、同じ名前の違う車シリーズは国産車の特徴でしょうか。

で、ベントレーを売る話をしたらけっこうスムーズにできたので、早速ソアラを見に行ってその場で買いました。

ソアラの種類とかバージョンとかも知らず、試乗もしないで買ったのは相変わらずな感じです。そのあと、レクサスもあったんだと知りました。まあ、なんでもいいかな。

ベントレーは長さが5.4メートルで、都内の駐車場で断られたりしていたので、今度は便利になるかな、と期待します。

屋根が開くタイプの国産高級車ということなので、ちょっと試してみるつもりです。納車されたら、また感想でも書いてみます。(^.^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/572

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON