車用にハンズフリー機器を買いました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハンズフリーホン

車内で使うハンズフリー用の機器です。わかりにくいですが、車のサンバイザーに取り付けます。

車用のハンズフリーセットは昔からありましたが、いちいちコードを繋ぐのが面倒なのであまり考えていませんでした。

しかし、先日、友人のプリウスに乗ったときにブルートゥースのハンズフリーが純正で付いているのを知って便利さを感じました。カーナビの画面が電話になり、音声がスピーカーから聞こえてきます。となりに座っていましたが、ちゃんと会話できていました。

今までは車内で着信があると、そのたびにイヤホンをつないでいました。イヤホンが間に合わないときにはこちらからかけ直したりと、けっこう不便ですね。

さらに、今使っている携帯はイヤホンを繋げることができない防水タイプと、一応はコードを繋げられるiPhoneと、従来通りにイヤホンを繋げられるPHSです。

車内で通話するためにブルートゥースのイヤホンも買いましたが、充電が大変なのと機種別に持たないといけないのも不便で、結局使っていませんでした。

で、とりあえず買ってみたのが写真にあるものです。まだ使っていません。家で試してみるとスピーカーからの音が小さいので車内で実用的かどうかは不明ですが、イヤホンの部分が取り外しできるので使えないことはないかと思います。

7台までブルートゥースの機器を接続できる点も便利です。全部の携帯電話を登録して使うことができますし、家族も使うことができます。

イヤホンの部分が常に充電されているし置き場所も決まっているので、以前よりも良い環境になりそうです。

最近は車に乗ると電話ができなかったり、あるいは車を止めて電話をすることもあったので期待しています。

これがダメなら他も試してみるかもしれません。最近はカーナビでも携帯電話の通話ができるようなので、そういうのを取り付けるのも良さそうです。なんといっても、相手の声が大きな音で聞こえて欲しいので車のスピーカーから音が出るほうがいいですね。

車のメーカーも進化していてすごいな、と思います。なんにしても色々と便利なものがありますね。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/578

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON