けんちゃんのディアブロ

| コメント(0) | トラックバック(0)

連日、ディアブロ・ミーティングの話題が続いていますが、今日は友人の車の紹介をします。

特に誰かの車を紹介するつもりもなかったんですが、たまたま写真があったのと「個別の車も紹介して」というメッセージをいくつかいただいているので少しですがブログにします。

けんちゃんのディアブロは、たぶん1年ぐらい前に買ったんだと思います。みんなで友人宅の屋上でバーベキュー・パーティーをやっていたときに電話で値段交渉をしていたのを覚えています。

で、1年経たずにまるっきり変わってしまった車です。

デザインは、エミリオ・プッチの柄を採用しています。ディアブロ・ミーティングでは薬師寺さんのテレビ取材を受けていました。

プッチ号

エンジンルームは中央をメッキしてます。エンブレムやグリルなど、メッキパーツが多数あります。

ちなみに、エンジンは座席の後ろ側です。

エンジンルーム

そして座席。外装に合わせてカラーもコーディネート。

座席

助手席の前は、ランボルギーニの刺繍。内装を張替えないとできないワザですね。わかりにくいですがシートの縁などのパイピングは夜になるとブルーに光ります。映画のトロンの世界です。新作はまだ観てませんが。

助手席

運転席側はプッチプッチです。すごい状態。

運転席 

かなり綺麗にまとまっていますね。かなり芸術的です。

他にもSVとかガヤルドとかカウンタックとかミウラとか色々な車を持ってますから、こういう車があってもいいんでしょうね。カウンタックやミウラをやって欲しいところですが、さすがに世界的に貴重な車にはできないでしょうね。(^^)

いつも思うのですが、業者に頼むと本当に綺麗に仕上がりますね。私は自分でやっているので雑な感じですが、内装を自分の好みにすると超楽しいです。

ちょっと車の話題が続いていて「車のブログ」と思われそうなので、そろそろ本の紹介とかもしたいのですが、今回は同じシリーズなので続いています。

明日は諸星さんの車を紹介して、このシリーズは終わる予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/604

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON