iPad2を買いました(^_^)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ついに、iPad2を買いました。(^_^)

iPad2

色々な資料を持ち歩けるのは便利だな、と今更思いました。

これで、TM瞑想やアクセサリーの資料もたくさん持ち歩けます。(^^)v

買って良かった点は、やはり「バッテリーの持ち」ですね。iPhoneとは全然違うので、何も気にせずに使うことができます。

画面のキーボードは、店頭で入力してみたときには「ちょっと使いにくいな」と思っていましたが、意外にサクサク入力できました。たまに隣のキーに触って変な文字が入力されるのでブラインドタッチは難しそうですが、慣れれば可能になりそうです。

入力しながら「変換候補」がキーボードのすぐ上に出てくるので結果的には入力スピードは速くなるかもしれません。

バッテリーが気にならないので、音楽を聴きながらの入力も良さそうです。

スケジュールも一カ月分が楽に見られるので素晴らしいです。これを使ってからiPhoneに戻るとずいぶん小さく感じます。今まで、よくこんな小さいので我慢できたな、という気がするぐらいです。

iPhoneと。

このオレンジのカバーは、立てたりナナメにしたりするときに便利です。

立ててみた

gmailやTwitterも出先ではやっていませんでしたが、これなら楽にできます。入力しやすいのが本当にありがたいです。

目的地までのナビもできるし、お天気も見やすい。(^^♪

このブログの更新もできればいいんですけど、safariだとMT(Movable Type)が対応していないのが残念。なんとか入力できるアプリもありましたが、ちょっと不便そう。しかし、Flashを表示できるアプリを入れたら入力はできました。

ただ、改行のpが入らずにdivタグの入力になるのでどうしようかな、という感じです。自分で手動で変更してもまあいいんですけど大変です。(>_<)

まあそれはそれでいいとして、全体的にはとても便利なiPadです。ちょっと重い気がするのでプライベートでは持ち歩く予定は今の所ありません。iPhoneだけでなんとかなりそうです。

evernoteにも情報をたくさん入れて、更に便利に使っていこうと思います。\(^o^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/636

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON