お台場スワップミート [スーパーカー編]

| コメント(0) | トラックバック(0)

日曜日のスワップミートの続きです。会場では、スーパーカーの展示も行われていました。私の車とは、まったく違う高貴な感じがします。

まずは、カウンタック。種類がちょっとわかりませんが・・・。この車は林さんが乗ってきていたので、たぶん林さんの。見分けが付かなくて怒られるかも。林さんのなら、高速道路で助手席に乗せていただいたカウンタックです。目印のコーラのキャップが無いからよくわかりません。(^^)

カウンタック

 

そして、キャステルオートさんの展示スペース。こちらの車達はまたオーラが違います。

スーパーカーショー

 

まずは、フェラーリ512BB。インジェクションなので扱いは楽そうな気がします。この車、大好きです。

フェラーリ512BB

 

これは、フェラーリ365GT4BBです。珍しい色だと思います。上の写真とほぼ同じですが、キャブ仕様で軽量の初期型ですね。いまだにファンは多いです。やっぱりフードはこういう感じで開くと迫力がありますね。

フェラーリ365GT4BB

 

スーパーカー開きという感じでは、こちらもすごい。ランボルギーニ・ミウラです。

スーパーカー開き

 

走るときは、こんな感じ。

ランボルギーニ・ミウラ

ほんと「美しい車」です。この赤色がまたいい感じです。スーパーカーブームのときには、カウンタックよりも珍しい部類に入っていたような気がします。この車のイオタというバージョンも大人気でした。

このミウラがリニューアルで発売される可能性の話も数年前にありましたが、実現したら欲しいかも。まあ発売は無理っぽいですけど。

こういうデザインの車って、今後は出てくるのでしょうかねぇ。

スーパーカーブームのときの大スターが当時の美しさのまま集合している姿は感動的でした。

当時はこの姿で国産車をぶち抜いて行ったのですから、超あこがれの存在だったと思います。

そんなこんなで、たくさん楽しめたスワップミートでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/628

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON