IE9

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、インターネットエクスプローラーの最新版、IE9にバーションアップした話をチラリと書きました。

そして、このブログの編集画面がうまく動作しないという報告をしましたが、さすがインターネットですね、すぐに解決方法も見つかりました。

F12を押すと「開発者ツール」が表示され、そこでドキュメントモードをIE8にすると編集できるようになりました。動作が遅いのでブラウザーモードもIE8にしました。

これでバッチリですが、なんとなく色々なブラウザーを使っていても、やはりIEを使いたくなってしまうのは「昔からの馴染み」だからでしょうか?

Andoroid携帯からインターネットをやり始めた人は、Google Chromeが馴染みになっていくのかもしれませんね。

昔、IEとWindowsは一体なのかどうかという論争もありましたが、ネットスケープとのブラウザ戦争も懐かしいです。インターネットは夢の世界でした。

で、IE9はまだ全然いじっていないですのが、使い勝手がそれほど進化したとも思えません。

ブックマークを他のパソコンで自動的に共有してくれるChromeの方が便利っぽいです。

機能としては、どのブラウザもそれなりに良いと思いますし、スピードはよくわかりません。閲覧先のサイトのサーバーが遅ければ、当然表示も遅くなりますし。

「戻る」とか、そういうのが早くなったんでしょうかねぇ。

まあ、そんなわけで、とりあえずいつも最新版は使ってみようという感じです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/649

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON