「超越瞑想」という本が出版されます(^^)

| コメント(0) | トラックバック(0)

超越瞑想

以前、「超越瞑想入門」として読売新聞社から出版されていた本が、マハリシ出版でリニューアルされて発売されます。

7月11日に発売です。都内の大手の本屋さんには7月の中旬には並ぶと思います。

以前の「超越瞑想入門」は10万部以上売れたそうです。

その内容について、だいたいは同じだと思いますが細部までチェックされたようなので、加筆修正された部分もあるかもしれません。

超越瞑想は、日本では6万人が学びました。海外では約600万人の方々が学ばれました。

最近の情報として海外で有名な超越瞑想の実践者は、ポール・マッカートニーさん、リンゴ・スターさん、ケイティ・ベリーさん、クリント・イーストウッドさん、デヴィット・リンチさん、ジョージ・ルーカスさん、ブラジル大統領、イギリス副首相などで、他にもかなり多くの方々がいらっしゃいます。

国内でも現職の国会議員の先生や有名な経営者の方々が実践されています。

海外では、学校や軍隊、刑務所などの組織で超越瞑想を行っているところもあります。

また、キリスト教、ユダヤ教、仏教、神道など宗教に関係なく超越瞑想が広がっています。

様々な効果が世界各国の研究で明らかにされていますが、その実践はカンタンです。

今回、出版される「超越瞑想」は、瞑想によってどんな状態になるのか、何が成就されるのか、何を目的に瞑想するのか、また、言葉で表現することが難しい「存在」と言われるものの解説が書かれています。

この本を読んで瞑想を行うことができるわけではないのですが、「超越瞑想とは何か?」についてよくわかる素晴らしい本です。

実際に購入したら、そのときにはまた紹介しますね。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/641

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON