ジェネリック医薬品

| コメント(0) | トラックバック(0)

ジェネリック医薬品を使っている人も多いと思います。最近は海外からの個人輸入の代行サイトもあって、そういうところでも扱っていますね。

一応、説明すると、ジェネリック医薬品は特許の切れた医薬品のことで、同じものでありながら安く買うことができると言われています。

ただ、「同じもの」ということに関しては色々な疑問が指摘されていますね。

特許に関しては、その有効成分についてなので、「有効成分だけが重要な薬」については問題はないようですが、製造方法が違う場合には多少違った薬になっている場合があるようです。

薬の溶け方が違っていたり、有効成分の効き目が違ったりすることがあると聞いています。

薬の会社の営業マンがお医者様に対して行う営業はものすごいらしいですし、製薬会社は資金力もあるので、「薬は不当に高い」というイメージを持っている人もいるかもしれません。

でも、

価格=それで買ってもいいという人がいる

ということですから、売れているものは「不当に高い」ということもない気がします。

そして、ジェネリック医薬品は、その「不当に高い」という分が削られて安くなっていると思う人もいるかもしれません。

なぜなら、「同じ物が安くなっている」からですね。

でも実際は、利益を出すために「他社にできない薬」を開発しているわけで、利益を出している会社は企業努力もすごいものがあるのはすぐに想像できると思います。

ジェネリック医薬品については、気になる薬があればインターネットのクチコミで調べてみるのがいいと思います。

「効き目がないものを売るわけがない。」

という気はしますが、問題点として指摘している人もけっこういますので少し気になっているところです。

確かにジェネリック医薬品は安く手に入る薬ですが、「まったく同じ物ではない」という場合があるようですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/652

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON