「超越瞑想」の本が発売になりました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

超越瞑想

きのう、「夢」と「希望」の話をしましたが、ちょうどその夜、Amazonから届きました。

世界平和に関しては、平和条約や色々な試みが過去に行われてきましたが、科学的に「平和に効果がある」と認められたのは、この「超越瞑想だけ」だと聞いています。

研究データとしては、人口の1%の人が超越瞑想を行なっている地域は犯罪率が低下したり、さらにTM・シディプログラムという超越瞑想の上級テクニックについては、人口の1%の平方根の人数がグループで瞑想を行うことにより地域に調和が生まれることがわかっています。

世界平和に対する試みはたくさん行われてきていますが、

「個人を幸せにして、全体を幸せにする」

ということに加えて、

「個人が幸せになると、全体へ良い影響を与える」

の2点があるテクニックは魅力的です。

この本を読んで超越瞑想ができるようになるわけではないのですが、どんな瞑想なのか、そしてそれによって何がもたらされるのかについて語られています。

今までは別の小冊子だった「読書の手引き」が巻末についているのもありがたいです。

また、文章表現も「より平易で分かりやすく修正」されているそうです。

ベブン・モリス博士によるマハリシの数々の偉業やヴェーダの知識の深化などのわかりやすい解説の全訳も掲載されました。

まだ全部は読んでいませんが、楽しみながら読んでいこうと思います。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/654

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON