ファンタスティック アーユルヴェーダ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ファンタスティック アーユルヴェーダ

「ファンタスティック アーユルヴェーダ」という本を紹介します。

この本は、過去に何冊買ったかわかりません。友人・知人にプレゼントしました。

健康を感じながら日々を過ごすために必要な知識が満載です。

先日、麹町のTM瞑想センターに行ったら表紙が変わってリニューアルされているこの本が置いてあり、ちょっとビックリしました。

なんと、もう1年近くも前に新訂版が出ていたのですね!全然気付きませんでした。(汗)

内容は従来のものと変更はありません。

健康になること、自分を好きになること、快適に過ごすことなどについて具体的に書かれています。

アーユルヴェーダというのは、インド発祥の医学で、アーユス=生命、ヴェーダ=科学という意味だそうです。

インド由来の知識なので「日本人には合わない」と思われるかもしれませんが、欧米でも広まっています。

体質別に健康を考えるため、「みんな同じ」という健康法とは異なります。

同じ部屋で同じように過ごして同じものを食べても、人によっては快適では無い場合があります。

寒すぎる部屋や暑すぎる部屋などもそうですね。夏に温かいものを食べる人もいます。

それらの個別の違いがどうなっているのかの理解も深まりますし、自分自身が快適になる方法を知ることは素晴らしいことです。

アーユルヴェーダの本は世の中にたくさんありますが、この本は1番のオススメです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/662

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON