増税でいいですか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

軽自動車の税率もあがりそうですね。介護保険料が知らないうちに上がったり、年金の支給開始の年齢の引き上げが検討されたりと、色々な負担が増えているようです。

ここまでされても、みなさんはまだ我慢できるのでしょうか?

まあ、みんながそれでいいならいいかなー、と思うところもあります。

いや、それは冗談です。日本の将来のことを考えると何か行動していきたい気分になります。

なんとなく日本国民の平等性が失われ、一部の特権階級が利益を得ているような印象もありますが、事実かどうかは知りません。

ただ、

「増税しなくても大丈夫。」

ではなくて、

「増税したらダメ。」

でもなくて、

「減税しないとダメ。」

な状況であるという認識を持っている人たちもいます。

普段はテレビを観ていないのでよくわかりませんが、マスコミは大増税キャンペーンをやっているというウワサもあります。

「増税はしょうがないなぁ。」

と思ってしまう人が増えているかもしれません。

初めての消費税は3%でした。あのときは騙されていた気がします。

「増税が必要」

という話と

「減税が必要」

という話のどちらが納得行くかをインターネットなどで調べてみていただければと思います。

以前、このブログにも書きましたが、増税を推進している人は日本を破壊しようとしているのではなくて、

「増税しても景気は悪化しない。」

という計算結果を持っているようです。

その数値について討論できればいいのですが、そういう雰囲気もありません。

結局、話し合いができない状態が続くため、「闇の支配勢力による陰謀説」も出てきているのかもしれません。

なんにせよ、「増税したらどうなる?」と「減税したらどうなる?」をセットで分析する人が増えればいいな、と思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/665

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON