なんとか雨にはならないかな?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はツーリング当日です。今から1時間ほど瞑想をして、そのあと準備をして8時頃に出発予定です。

きのうは洗車のあとで雨が降ってきました。車庫に入れてからだったのでセーフです。(^^)

今日の天気はどうなるか不明ですが、なんとかなりそうです。

エアコンのガスも入れたので快適にドライブできそうな気がします。

こないだはエアコンのガスが全部抜けてしまっていたので暑くて大変でした。

でも、汗をかいて水を飲むのは健康的ですね。

そういえば、夏のビールはみなさん飲んでいますか?

経験からいうと、お酒には中毒症状がある気がします。私は1度飲むと、だいたい2週間ぐらいはまた飲みたくなる感じでした。

ビールは体を熱くするのと、アルコールは体に大切な「オージャス」というものを壊すと言われています。オージャスが少なくなると、皮膚の艶が無くなったり疲れやすくなったりします。

確かに仕事が終わってからのビールはおいしいと思いますが、もしノンアルコールビールでごまかすことができれば、2週間後にはたぶんノンアルコールビールも飲まなくて落ち着く気がします。

ただ、仲間や家族で乾杯するときには飲みたくなる人も多いかもしれません。

タバコほどの中毒症状は無いと思われますが、アルコールも気を付けたほうがいいと思います。

覚せい剤はさらに中毒症状があるとも聞いています。「キターーーっ」と叫ぶ人もいるとか?

それと、ビールには砂糖が多く含まれているので、喉が乾いたりするようです。

ジュースには1本で角砂糖8個ぐらいだったかな?の糖分が含まれているそうなので、夏の水分補給は水や麦茶がいいですね。特に丸麦茶。

砂糖を摂り過ぎるとよけいに喉が乾きます。それと、食事の前に冷たいものを摂ると消化力が落ちます。

常温の水を飲んでいると夏バテはしにくくなると思っています。私はずっとそんな感じです。

とまあ、そんな感じですが、今日はツーリングに水を持参で行ってきます。(^^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/668

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON