ニドラ アロマ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ニドラ アロマ

先日、ピッタアロマを紹介しましたが、どーーーーーしても紹介したいので追加します。

天使が使うアロマ、ニドラです。

「ニドラ」は「眠り」というサンスクリット語です。たぶん。いつもながら、あやふやですみません。天使が使うっていうのもウソです。(>_<)

さて、それはともかく、アロマオイルは世の中に色々とありますが、今のところこれが1番好きです。

このアロマは、眠るときに使うとよく眠れると言われています。

寝付きの良くないときや、寝たはずなのに疲れが残る、熟睡した感じがしない、という場合に使ってみていただければと思います。

私は布団に入って5分以内に眠りに入り、朝もスッキリなので特に必要ないので実は今は持っていないのですが、なんだか好きな香りです。

夜の眠りをスムーズにするには、

1.温かいミルクを飲む。(できれば少しギーという無塩バターを精製したものを入れる。)

2.「サーマ・ヴェーダ」と呼ばれるヴェーダの吟唱を数分聞く。

3.ニドラ・アロマの香りを楽しむ。

というベスト・コースがあります。

ちなみに、ヴェーダの吟唱はユネスコの「人類の口承及び無形遺産に関する傑作の宣言」でインドのヴェーダ詠唱の伝統として登録されています。

ニドラの香りは独特で、「ああ、眠りの時間が来た」という1日の終りの安堵感と、なんだか清涼感のある清々しい感じがします。

アロマに関しては、「最近なんだかつまらない」というときにオススメのブリスフル・ジョイや、ブリスフル・レスト、それに体脂肪を燃焼させると言われる簡単ダイエット向けのメーダ・アロマなどもあって、どれも良い香りです。

冬の寒い日には部屋にヴァータ・アロマの香りがすると落ち着きますし、春先はカパ・アロマが少し刺激的で眠気や春のだるさを解消してくれます。

とまあ、色々と良い香りがあるのですが、ニドラ・アロマはその中で1番です。活動しすぎる心が静まり、広くて清涼感のある空間にいるような気持ちになります。

香りを楽しむ生活は、人生を豊かにしてくれる気がします。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/675

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON