再び友人の別荘

| コメント(0) | トラックバック(0)

また、友人の軽井沢の別荘に来ています。

あいにくの雨ですが、暑いよりはいいかもしれません。

友人とゆっくり遊びたいところですが、自分の会社も気になりますし、社会情勢も気になります。

首相が交代する話が進んでいますし、米ドル/円が76円を切り戦後最高値の75円台の値をつけたという報道もありました。

為替の売買をしている人だと、今までの最高や最低の数字を越えると、その方向にさらに動くとともに、今まで「超えられない線」と言われていたラインが逆の意味で「超えられない線」に変化するという考え方をするので、76円からさらに円高に進み、しばらくは76円より円安にはならない可能性も出てきそうです。

ところで、今の日本の状況は、あまり良いとは言えないと思っていますが、人によっては「今が最高」という人もいるかもしれません。人それぞれですね。

円高に関しては、今の日本の状況を考えると日本の産業の発展にはマイナスだと思います。また、政府通貨を発行すれば円の量が増えるので単純に円安方向にも行きますので、景気対策として行うべきだと思います。

また、東日本大震災の被災地に行った友人などからは、現地の大変な様子の話も聞いています。

現地でTM瞑想を教えている人達からも被災して困っている人が多い話を聞きますが、TM瞑想を学んだ方々が「気持ちが落ち着いた」とか「学んでよかった」とおっしゃっている話を聞くと、「良かったなあ」と思うと同時に、「もっと多くの方々に学んでいただきたい。」と思う気持ちも強くなります。

なんだかんだで、色々とやることも多いのでゆっくりもできませんが、焦っていてもしょうがないので落ち着いて優先順位なども考えています。

「どのような人生を過ごすのが私にとってベストか?」

ということですね。

もちろん、誰かのお役に立てれば最高です。

個人で動くよりも、組織で動いたほうがより大きな成果がでると思うので、そういう方向になっていくと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/688

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON