男と女

| コメント(0) | トラックバック(0)

タイトルが変な気がしますが、他に思いつかないし、そもそもタイトルは適当でいいやと思ったりしてるのでそんな感じです。

さて、ムダに長く生きていると、色々な人の色々な状況を見たり聞いたりする経験も増えてきます。

私はだいたい「男も女も同じような感じ」と小さい頃から思っていましたが、やはり「男と女は違う生き物」という意見の方を多く聞きます。

例えば、「男はどんどん子供を産ませるという本能がある。」とか「女性は男性に依存する生き物」とかそんな感じです。

でも、やはり例外はありますし、全員がそうというわけでもないですね。

あと、

「男性は女性を顔で選ぶ」

「女性は男性の顔よりも性格で選ぶ」

「女性は言い寄られると弱い(好きでもなかったのに好きになる)」

という話も聞きますが、それと全然違う人達もかなりいます。そして、男女が逆のパターンもあります。

私は、

「男は度胸、女は愛嬌」

っていう感じだろうとなんとなく思っていますが、どうでしょう?

度胸のある女性は私は好きですけど。(笑)

まあ、「自分に無い部分に惹かれる」というのはあると思いますが、それは同性・異性に関係なくそうですね。

あとは、落ち着きのない人よりも落ち着いた人、人の話を聞かない人よりもちゃんと聞く人、何かを決めて頑張っている人は好かれますね。恋愛対象としてどうかは不明ですけど。

昔好きだった人に似ている、とか、人気アイドルに似ているとか、そういう理由で性格とかに関係なく好きになる場合もありますし、特定パターンは無い気がします。

長く付き合っていられるかどうかに関しては、「相性」というのは存在しますね。

それについては「見た目」なのか「性格」なのか不明ですが、男と女で意見の差に特定の特徴は無いように思います。

同性愛もありますし、「男だから、女だから」という感じもしません。

ただ、女性は子供を産んで育てますから、「子育て」に関する感覚は男性とは全然違うと思います。

また、人生の役割についても男女の違いはあると思っています。

今のところ、「異性に関する興味」の明確な違いというのは男女においてはあまり無いような気がしています。

この件に関してはぜんぜん「勉強不足」ですけど。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/694

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON