昇り龍のアクセサリーを作りました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

来年の2012年は辰年で、私の干支です。そんなわけで、龍のアクセサリーを作りました。

昇龍

ちょっとボケた画像に見えますが、クリックして拡大するとよく見えます。

もう1枚。

昇龍2

この昇り龍は、長さは約8センチです。ペンダントとしても使用できますが、ちょっと大きめです。

ペンダントとして使用すると、胸元で天に昇っていく龍の感じが気にっています。

昇り龍のペンダントを作ろうと思ったのですが、どこで誰にどのように頼めば良いのかわからず、色々と調べて、原型を造っていただける方を探すことができました。

昇り龍をインターネットで調べると、だいたいはとぐろを巻いているというか、身体をひねりながら空に昇っていくのが普通のようですが、私は「猛スピードで一直線に昇っていく感じがいい」と思っていたので身体はまっすぐにしました。

原型師さんを見つけてきてくださったのは、長い間一緒に仕事をしている人ですが、龍のイラストや実際に売られているペンダントなどを参考に持ってきてくれたりということもありました。

でも、なんとなくイメージに合うものが無いので自分で絵を描いて渡しました。ちょうどその頃、「自分で描くとヘタで」なんていうのをツイッターで知り合った方に話をしたら「絵を描いてあげるよ」と言われて「こんな形にしたいんですよね。」などいう話をしたら絵を描いて送ってくれました。

ただ、絵のお金を欲しいと後から請求されましたので断りましたが、そういうパターンもあるんですね。

まあ、それはともかく、やっと龍のアクセサリーも完成し、ちょっと値段は高いですが販売を開始いたしました。

価格的にはもっと安くしたいところですが、原型代や鋳造費用がけっこうかかってしまいました。とりあえず初回ロットは30体です。

ペンダント以外にも普通の飾りとして使用可能です。

メッキではないので、金色が剥がれてくることはありません。屋外は雨風の影響で汚くなりますので、あまりオススメできません。屋内でしたら、水のかかるところで使用してもサビはでません。濡れても大丈夫です。

ランボルギーニのスピード感もイメージして、「誰よりも速いスピードで大空を駆け登っていく龍」を作りたかったので、この龍が完成して嬉しいです。満足いく出来栄えです。

来年の辰年は、このドラゴンでますますの繁栄を願います。\(^o^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/696

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON