新しい代表

| コメント(0) | トラックバック(0)

民主党の代表に野田議員が選ばれました。

以前から「増税」を口にしていたのでなんとなく日本の経済にとって良くない政策を行ってしまうのではないかという気もしますが、今のところはわかりません。

あえていうのであれば、「増税についての話も棚上げしないできちんと話し合うべき」というスタンスのようだったので、そういうのはいいですね。結論が先ではなく、現状の認識と対策を多くの人と話し合いができるのであれば1番良い状況になると思います。

ただし、その場合には「増税」と「政府貨幣発行」、「国債の日銀の買い取り」についてもタブー無しで検討していただきたいところです。

世間様のウワサでは、財務省様の影響が多々あるとのことですが、実際の内部事情はよくわかりません。

また、小沢一郎議員の影響力の低下を言う人もいますが、政治家にとって1番大事なのは政策でも勉強でもなく、「選挙で勝つこと」ですから、「選挙力」というノウハウがあれば孤立化はしない気がしています。

野田議員の話を聞いていると「いい人だなぁ」という感じがしますが、どの政治家もみんな「いい人」ですよね。変な人は票を取れないから当たり前かもしれませんけど。

「誰が首相になっても同じ」

という意見も多いと思いますが、過去になんでうまくいかなかったのか、そしてどうすればよかったのか、という話がなければ誰でもそう思いますね。

「野党は与党を攻撃する役目」

と言っていた人がいますが、それって国会議員のみなさんの共通認識なんでしょうか?

攻撃する役目の人だったら誰が国会議員になってもいいんですよね。(>_<)

このなんだかスッキリしない政治は、いつになったらわかりやすくスッキリするのでしょうか。

1回の投票で決まる選挙方法は変更するべきですし、政党への投票もやめるべきです。

政党への投票は、政党の全員が同じ意見であればいいと思いますが、政党政治は政治の混乱の原因のひとつだと思っているのでシステムを変更した方がいいと考えます。

あくまでも議員ひとりひとりが自分の政策を出し、それについて投票すべきで、国会議員であれば選挙区も廃止して全国民が自由に選べるような方法にしないと、自分の選挙区に変な候補者しかいなかったら貴重な1票が消えてしまいます。

私は、「政府貨幣発行」「減税」「高速道路無料化」「原発政策見直し」「自然エネルギー推進」「自衛隊廃止」「男女雇用均等法を廃止(女性が子育てしやすい環境、男性だけ募集しても良い環境、女性は女性らしく、男性は男性らしく輝ける職場になれる法律にはなっていないと思う。)」「死刑廃止」「選挙制度改正」の議員がいたら票を入れたいのですが、自衛隊廃止の人はいないだろうなぁ。

話が変な方向にそれましたが、なんといってもトップというのは「その団体の集合意識の現れ」ですから、今の日本人の意識がどのようなものかが表現されている気がします。

輝ける日本、安心して暮らせる日本、日本人で良かったと思える日々、そして近隣の国々の人達とも笑顔で交流するためにも、政治に興味を持って行きたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/697

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON