Twitter

| コメント(0) | トラックバック(0)

このブログの過去記事を読むと、去年の7月ぐらいはTwitterのフォロワー数が1,000人もいなくて、その後は10月にフォロワー様が1万人を超え、11月の終わりに2万人に到達していたようです。

現在は約88,000人ですから、けっこう増えました。(^^)

ところで、たまにいただくメッセージで、

「最近急にフォロワー数が増えたんですけど、何があったんでしょうか?」

というのがあります。私も経験がありましたが、急に100~200人ぐらいにフォローされるときがあるんですよね。

原因は不明ですが、たぶん有名な人をフォローしたのかもしれません。私がフォローするときには、「誰かフォロワー数の多い人をフォローした人」をフォローしていますので、そういう可能性があります。

どちらかというと、フォロワー数の多い人がフォローした人をフォローしても、リフォローされるとは限らないからです。(って、わけわからない文章ですみません。しかも、Twitterやっていない人には何のことか全然わけわからないかも。)

あ、そうそう、過去記事では「続Twitter」とかいうタイトルも付けていましたが、とりあえずあれからだいぶ時間が経っているので普通のタイトルになってます。

で、他によくいただくメッセージは、

「初心者ですけど、よろしくお願いします。」

というものがあります。これに関しては、私もまだ初心者気分なので「こちらこそよろしく」としか言えません。(^_^;)

Twitterを有効活用しているという感じも無いんですよね。

今日もそうでしたが、たまに「◯◯ですね。@morimasaya @xx @yy」のように複数の人宛のメッセージをいただく時がありますが、ちょっと答えにくかったりします。仲の良い友だち同士ならいいんですけど、たまたまその話題の関連の人を巻き込んで話をするというのは、ついつい遠慮してしまいます。遠慮はいらないんでしょうけどね。

誰かの面白いつぶやきにメッセージを送りたいと思うときもあるんですが、それもまだ遠慮してますね。そういう感じが初心者っぽいんです。気にしない人は気にしてないで楽しんでいますね。

私は特に外国の方やロボット、エッチ系の人たちはフォローはしていませんが、フォローされたときはリフォローさせていただいています。

フォロワー数が増えると、確かにメッセージも増えてきていますが、今のところはまだ大丈夫です。1日に2回ぐらいのチェックで平気な感じです。

最近はmixiとかfacebookは、見てはいるものの全然コメント等を投稿していない状況なので、なんだかんだで自分的にはTwitterが主流になっているかも?

「ゆるい繋がり」

っていうのが今のところイイカンジです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/690

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON