mixiページ

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、mixi(ミクシィ、ミクシー)がfFacebook(フェイスブック)のような「mixページ」というサービスを始めました。

で、早速登録はしてみたもの、何も手をつけていません。

とりあえず、IDは取っておこうかな、ぐらいの感じです。

http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=160367&page_id=30569

facebookも一応「PALVON」のページを作りました。

http://www.facebook.com/palvon

「いいね!」が25人になるとURLを変えられるのですが、もうひとつのページはまだまだ到達していません。

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B7%E7%B7%8F%E5%90%88%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80/149345731792107

というか、内容的にもまったく何もやっていません。

たぶん、10月ぐらいまでには手を入れる予定です。

他にもfacebookのページは作る予定ですが、集客をどうするかですね。facebookの場合は友人を増やすのが王道と聞いていますが・・・。

facebookは確か友人を5,000人ぐらい作れるそうですが、あまり多くの友人を持つのは推奨されていないようですね。友人が多くなると、ログインのときに「この人の名前は?」とか聞かれて答えなければならないときがあるというウワサです。

多くの人と交流を持ちたいのであれば、個人ページではなくてfecebookページを使うのが勧められているようです。

つまり、自分の本当の友人以外は、「ファン」という位置付けのような感じでしょうか。

mixiは、「マイミク」と呼ばれる友人の数は1,000人までです。多いのか少ないのかは不明ですが、やはりビジネスとしてやるのであれば少ないですね。逆に個人なら多すぎる数だと思います。

そんな理由で、友人の数に制限のあるmixiも「ファンページ」みたいな感覚で「mixiページ」を始めたのかもしれません。

似たようなサービスが色々とあってややこしい感じです。とりあえず、mixiは数年前のあの楽しかった頃とは違うサービスになってしまっている気がしています。ロゴも変わってしまいましたし。

でもまあ、イメージ的には好きなのでページの方もやってみようと思います。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/707

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON