アニメ好き

| コメント(0) | トラックバック(0)

ツイッターの自己紹介を見ていますと、「アニメ好き」という単語を入れている人がけっこういます。

「ああ、やっぱり日本はアニメ好きが多いんだなー。」とか思います。アニメ関連のビジネスも盛り上がっていますよねー。

でも、「アニメ好き」と一言で言っても内容は全然違ったりするんじゃないかな、とも思います。詳しくは知りませんけど。

まあ、アニメーションは動画のことですから、実写のコマ撮りもアニメですね。(^^)

で、例えば「エヴァンゲリオン」は好きだけど「ワンピース」はイマイチとか、「ワンピース」は好きだけど「HUNTER×HUNTER」は知らない、っていう人もいると思います。

また、萌え系とかお笑い系とかでも違いますね。

鉄道で言えば走っているところを撮る人、時刻表が好きな人、走る音が好きな人も「電車好き」です。

私の場合はどちらかというと「車好き」なところもあって「車好き」と思われることもあります。

以前、「車好きの人がいるよ。」ということで紹介されたとき、その人は「プレジ(日産プレジデント)に改造費1000万円かけている。」と言っていました。わかる人はわかると思いますが、私と路線が違います。(^_^;)

ラーメンと焼肉の違いでしょうか?いや、よくわからない・・・。

「AKBファン」というのは、なんとなくイメージですが特定の好きな人がいるものの全体を応援しているイメージです。

韓流ファンも、全体的に好きそうな感じがします。「あれも韓流だよ」という紹介の言葉で興味を持ちそうな感じです。

で、初めに戻りますが「アニメ好き」という言葉を聞くと、やっぱり何か特定の「特に◯◯が好き」みたいな説明が欲しいなー、って感じです。

「アニメ好き」「車好き」だと、ちょっと範囲が広すぎです。

まあ、どーでもいいんですけど、たまに気になる時があります。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/714

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON