清和政策研究会との懇親の集い

| コメント(0) | トラックバック(0)

きのうは、少しお話をすることがある議員様のお誘いを受けて「清和政策研究会との懇親の集い」に行って来ました。

何の集まりかはよくわからず、「政策研究会」というのだから今後の政策についてのプレゼンテーションのようなものかな、と思いつつも「会費から考えると政治家の資金集めパーティーか?」という気もしながら東京プリンスホテルへと向かいました。

会場にはテレビ局らしき人たちも。

テレビ局

ちゃっかり記念撮影。同僚と行くと撮影してもらえるところがいいですね。ネクタイを忘れてしまいましたが、クールビズが浸透しているおかげでセーフな感じです。(^_^;)

記念撮影

町村議員のごあいさつ。

町村議員

自民党の副総裁、大島議員のごあいさつ。

大島議員

けっこう人が来ています。

人が多いっす。

佐藤ゆかり先生と記念撮影。

佐藤ゆかり議員

町村信孝議員、橋本聖子議員とも記念撮影をしたのですが、うまく撮れていませんでした。(>_<)

何をしに行ったかというと、なんだか興味本位だったという感じでしょうか。うーん。

家に帰ってから調べると、「町村派」という派閥なんですね。派閥の名前が「~研究会」っていうのを初めて知りました。まだまだ世間知らずです。

帰りにパンフレットをいただきましたが、議員様たちの役職と顔写真。

政策を書いた文書は無く、会合でも「こういう日本を作る」という話は無く、「派閥政治で国民のみなさんに迷惑をかけた。」というような反省は聞くことができました。やはり単なる資金集めパーティーというやつでしょうか。

石原のぶてる議員の、「今日はこれから天気が悪くなると弟に聞いてきたので、お気をつけて。」という発言にはけっこうウケました。

多くの人が集まって大盛況でしたが、たぶん「次期政権は自民党」と思う人が多いせいもあるのだろうと感じました。

それと、国会議員とけっこう会う機会の多い知人がいましたので話をしましたが、やはり政治は大変みたいですね。今でもやっぱり「お金が大事」な世界のようです。

まだまだ政治の世界は奥が深いんですね。命がけの世界のようですし。

近いうちに他の政党の議員様にも会う予定があります。このブログで紹介できるかどうかは不明ですが、政治の世界も多少は変わってきているような印象もあります。

もうちょっと知識をつけて色々な方々にもうちょっと突っ込んだ質問をしてみたいと夢見ています。(^_^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/720

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON