誰も困っていないこと

| コメント(0) | トラックバック(0)

「成功の秘訣」というタイトルで色々なところで色々な話を聞きますが、そのポイントのひとつに「誰も困っていないこと」というのがあると思います。

ちなみに、

「誰も困らない」

「誰も困っていない」

というのは少し違います。それは、前者は誰も困らないものについて語っているときで、後者は瞬間的な状態を表しています。わかりにくいのは、私の説明がヘタッピだからです。

「誰も困っていない」

というのは、今の瞬間ですから、3秒後にフライパンの焦げた匂いがして最悪の気分になるかもしれない危うい状況でありながらも、その瞬間は幸せな状態です。

「誰も困らない」は、「食事をワリカンにしても誰も困らない」という表現もできますね。ちょっと意味が違います。

で、私が成功の秘訣だと思う「誰も困っていないこと」は、

「株主」

「社長」

「スタッフ」

「お客様」

「近所の人」

「仕入先」

など、自分に関わるすべての人が「困っていないこと」を常に確認して対処することを続けていれば必ず成功するのではないかと思うんです。

肝心なのは、「困っている人に気付くこと」と「それを解決するために行動すること」ですね。

実際は、完全に解決できなくても、困っている人が「何かあれば動いてくれる」と思ってくれるだけでも大進歩です。そのまま継続していければと思います。

「誰も困っていないこと」

について考えて周囲を見ていると、その人達は「安心」します。それって色々とうまくいきそうですよね。

実際は、みなさんの中にもそういう気持ちはあると思います。

「それができれば、やりたいんだけど、なかなか行動に移せない」

という人もいると思います。

行動を起こすためには、やはり「健康」ですね。特に「心の健康」です。

心の健康があれば、周囲の人を助けることができます。そして、「周囲の人達が誰も困っていない」という状況へのチャレンジもできますね!

私も頑張りたいと思います。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/723

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON