国民新幹部、消費増税法案への反対示唆

| コメント(0) | トラックバック(0)

たまには時事ネタ(^^)

たまたま見かけたヤフーニュース↓

----------------------------------------------------------------------------------

国民新幹部、消費増税法案への反対示唆=前原氏は批判、与党に亀裂
時事通信 2月19日(日)10時50分配信

 国民新党の亀井亜紀子政調会長は19日午前、野田佳彦首相が3月の国会提出を目指す消費増税関連法案について都内で記者団に、「消費税増税にはずっと反対している。そのスタンスを変える立場を取っていない」と述べ、法案提出や採決の段階で反対する可能性を示唆した。一方、民主党の前原誠司政調会長は、消費増税に否定的な国民新党を批判、与党内の亀裂が露呈した。

----------------------------------------------------------------------------------

今月の日本経済復活の会の定例会のゲスト講師は亀井亜紀子さんなので、ついこの記事に目が行きました。

なぜ私たちが増税に反対なのかというと、増税の必要が無いからですが、さらに景気が悪化するので今のタイミングではもっての他ということです。

インフレ率が高くなったタイミングでは増税も良いでしょう。でも、今はアメリカや中国のようにジャブジャブと無いところからお金を生み出して市中に回す方法を日本でも行うべきです。

増税派は、マクロ経済の勉強不足と他国がどんな経済政策を行なっているのかをよく理解していないように思えるのですが・・・。

ところで、きのうの夜から熱が出て、今朝は仲間とのツーリングに行けませんでした。最近、パソコンのやりすぎで目が痛かったので、それが原因ですね。

おとなしく過ごしていたら回復しました。

回復したとたんにパソコンやっている自分は病気ですね。(^_^;) 

今日は、もうちょっとおとなしくしてます。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://morimasaya.jp/mt-tb.cgi/732

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

関連サイト

特許を取得した金色の新素材
ゴールデンアイテム株式会社


全世界600万人以上の
能力開発テクニック
マハリシ総合研究所


夢をあきらめない
あなたは美しい
PALVON